お茶いろいろ

色々マズイのでいったん隠します。

全体表示

[ リスト ]

竹筒募金箱

先日、鹿男あをによしの美術を担当されている方が、ご来店くださいました。

なんでも、番組に出てくる職員室が奈良らしくないので
何か奈良を連想させるグッズを探しているとのことでした。

はて。
何かないかな?
夢CUBEの他のお店のアイテムを紹介しましたが、もっと自然に街中にあって
お土産物でないものを。とのこと。

で、考えて、ありました。
ぴったりのものがうちに。

竹筒募金箱です。

イメージ 1


鹿の愛護のための資金集めを目的に、有志が集まって、
ならの鹿愛護会の裏手の竹林の竹を切って作られた募金箱です。

1000個を目標に、奈良の街中心に募金箱をこれから配るそうです。

これなら職員室に置いていてもおかしくないし、趣旨にもあうとのことで
この募金箱を2本お持ち帰りになられました。

職員室のシーンが、ドラマで出てきたら、要チェックです^^
ちなみに前回は映ってなかったので、この募金箱が採用になったのかどうかは
定かではありません。

この記事に

閉じる コメント(16)

ドラマ関係の方が来店されるとは!凄いですね。
横柄な態度をとっていても『保護』されているんですね・・・奈良鹿
次回から小物に注意して見なければ!

『奈良らしい飲み物』という事で、職員室のお茶は”おちゃっちゃ”の擂茶&大和紅茶!!
なんてどうでしょうね^^?

2008/1/23(水) 午前 7:16 冬桜 返信する

顔アイコン

第一回目 見ました。
わあ 職員室チェックが楽しみになります。
おちゃちゃがらみのシーンがでてくると いいなあ〜〜〜♪
竹筒の募金箱も素敵です。よく思いつきましたね。

2008/1/23(水) 午後 2:14 天晴茶龍 返信する

顔アイコン

かわいい絵柄の貯金箱ですね。奈良の人ならばみんな知ってるのかな?
第一回を見逃した。。。エキストラでkerocoさんは登場するのかな?それも楽しみです^^

2008/1/23(水) 午後 8:30 [ 白うさ ] 返信する

顔アイコン

冬桜さん^^番組作りって大変なんですね〜。
小物ひとつ、道行く方一人一人にも注目してしまいます^^
お得意様が、番組に関わってらっしゃる方で、その方が美術さんを誘ってくださいました。大変そうですが生き生きされていました^^

2008/1/24(木) 午前 1:17 kerokerkeroco 返信する

顔アイコン

天晴茶龍様^^
徒歩圏内の場面がたくさん映っていて、私にとっては本当に楽しい番組でした^^
おちゃっちゃのある夢CUBEも、撮影シーンに推薦してくださっているそうですが、果たして。。。
奈良っぽくない建物ですのでどうなりますか。。。

2008/1/24(木) 午前 1:20 kerokerkeroco 返信する

顔アイコン

白うささん^^竹筒募金箱は、まだまだ始まったばかりで、ほとんどどなたもご存知ないと思います。マスコミで少し紹介されてはいますが。これから広まればいいなと思っています。
エキストラ。。。前回、カットだったんですよー。残念ながら。
又機会、あるかな^^?

2008/1/24(木) 午前 1:21 kerokerkeroco 返信する

へぇ〜!そうだったんですか!!
鹿男、とっても楽しみにしてるので、食いついてみてみます!ヽ(→∀←。)ノ♥
これから配られる、目新しいものなんですね。

2008/1/24(木) 午前 9:30 【寝オチ部タエ長】 返信する

顔アイコン

いいですね〜。この募金箱。私も初回のドラマ観ました。懐かしい場所がいっぱい映っていて嬉しくなりました。私も3年、ここで毎日仕事していたんだな〜って。今後も鹿男チェックしてみますね。

2008/1/24(木) 午前 11:56 歌子 返信する

顔アイコン

たえちゃん^^そうなのです!NHKで取り上げられたそうなんですけど、まだ一般的には知られていません。
これからどんどん広まればいいなぁと思います^^

2008/1/26(土) 午前 0:58 kerokerkeroco 返信する

顔アイコン

うたこさん^^懐かしいでしょうね^^
ストーリーもですが、細部に目を凝らして見入ってしまいます^^
映像でとらえられた、身近なシーンも素敵だなぁと改めて思っています。

2008/1/26(土) 午前 1:00 kerokerkeroco 返信する

顔アイコン

けろこさん

この日記を私のブログの「鹿男あをによし」について書いたところにリンクさせてもらっちゃいました☆
いつも事後報告ですみません^^ 削除

2008/1/27(日) 午後 5:21 [ gout ] 返信する

顔アイコン

goutさん^^ありがとうございます!
ご紹介嬉しいです。
第三話以降で出るかもということでした。
映りますかどうか^^

2008/1/27(日) 午後 11:22 kerokerkeroco 返信する

顔アイコン

教職員室ででてました。わかるひとにはわかるという感じですが。

2008/2/13(水) 午後 6:23 [ qyc*46*5 ] 返信する

顔アイコン

私もみました!結構しっかりと映っていましたね。
今度はkerocoさんをはっきり確認できるといいなー^^

2008/2/15(金) 午前 0:27 [ 白うさ ] 返信する

顔アイコン

リジチョーさま^^ありがとうございます!
今日の放送は結構しっかり映っていましたね^^

2008/2/15(金) 午前 1:08 kerokerkeroco 返信する

顔アイコン

白うささん^^出てましたね^^
私は多分、来週です。映るかな??

2008/2/15(金) 午前 1:08 kerokerkeroco 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事