かえるの一日

ぐだぐだな感じ継続中。。。すいません

全体表示

[ リスト ]

アイシテル〜海容〜

今回ひさしぶりにドラマ見ています


あっでもトライアングル見ていたけど(笑)


基本連続ドラマは見ない・いや・もとい・見れない私。。。


だって時間ないんだもん


寝太郎だから。ドラマ見る時間があったら寝たい




そんな私今回2個もドラマ見てます!!


ひとつは


  臨場 


検視官ものとか警察もの好きなんです

内野さんの演技はハジケテいて

いい意味でのB級感が好きです



そしてもうひとつは

臨場みたあとチャンネルそのままにしていたら。。。

始まりました


  アイシテル〜海容〜


なーんか見たことある題名だなーーと思いつつも

何の気なしにアイロン掛けながら見ていたら。。。


あらら。。。


やっぱり知ってるかも。。。


そーなんです


原作のマンガ読んでいました。



あちゃーーー。ただの親子愛のドラマと思って気軽に見ていたら。。。


少年犯罪の内容です

それも

小学生が小学生を殺害する内容。


とても殺害シーン(あったのかどうかはわからないけど)を見ていられなく

途中でシャワーへ。


終わってテレビつけたら。自白シーンでした。



自分も子供がいて

自分も親で


なんだかいろいろ思うところがあってなかなか眠れなくなりました。



今日は二回目


二回目は全部見ましたけど。。。


なんてゆーーーか


ホント考えさせられる内容で。


被害者にも加害者にもなりうる話だから。


やっぱり自分なら。。。

わが子なら。。。

考えてしまう


そしてちょっと落ち込んで。



でも

こんな事書いたらアレだけど

世の中には

人を殺したいという欲望に勝てない人間もいる


多分間違いなく。


そしてそれは病気とか治るっていう問題じゃないような気がする


幼児性愛もそう。


そこには多分、救いはない気がする




でも、このドラマの少年はそういんじゃない描かれ方をするんだろう。。。


だとしたら


なにかしらの答えや救いがあるんだろうか。。。


なんだか考え込んでしまう

閉じる コメント(11)

実は私も原作の漫画読んだことあります。
ドラマは前回は観てないけど今回は最初から観ました。
途中から娘と一緒に観てたんだけど。。。
何か違う気がする・・・と娘が言いました。
同じような事件の被害者の家族が観たら苦しくなるドラマですよね。。。深すぎる。。。でもきっと最終回までかかさず観そうですけど

2009/4/23(木) 午前 7:57 ぱーまま♪

ドラマかぁ〜…

うちも見る暇ないっす…
こないだ録ったレッドクリフすら見る暇ないし…

小学生が小学生を殺害するドラマですか…!?恐ろしいですね。
ちょっとずれますが、ボクはね、いじめとかって絶対無くならないと思うんですよ。ただ、ボクが子どものときは子どもなりにやっていい範囲と悪い範囲はわかってました。いじめる方もいじめられる方も悪いと思うし。
最近いじめによる自殺が増えてますが、自分の子どももそのうち加害者になるのかぁ、とか被害者になるのかなぁとか考えてしまうときがあります。


なんかドラマと話、全然違うわぁー

違うかぁ(^o^)

2009/4/24(金) 午前 6:27 杏と遼のオヤジ

難しい問題ですよね、それは。
衝動って微妙で異様な感情で、説明できないですからね。
多分答えは、初めからあってそれに気づけず、他人が救いを行う。
世の中微妙な均衡で成り立ってるような気がします、ホント。。

2009/4/25(土) 午前 11:47 [ ready ]

私もアイシテルは見てるよ。
私は子供がいないから、子を持つ親になっての意見は想像でしかいえないけど・・・
昔は田舎に住んでたこともあって、殺人事件なんてまさに対岸の火事だったけど、今のご時世、子供であろうと、田舎であろうと、物騒な事件が蔓延してるよね。
なんだかんだ思いを巡らせながら、最終回まで見ちゃうと思うけど。
日本ってさーこんなに事件やら問題がたくさんあるのに、どっか平和ボケしてるよね。なんでだろ。
やっぱ対岸の火事として見てるのかな。私も人のこと言えないけど・・・

2009/4/28(火) 午後 5:00 たなぼた

PAAさん>レス遅くてごめんなさい

そーなんです。
多分同じ境遇か。近い境遇の人は
観ていたらホントに苦しいし実際みていられなくなると思うんです
でもこのマンガを描いている人って
割と難しいの書いてますよね
テレビでやるのは挑戦のような気がするけど。。。
どーなのかな。。。
私にもわからなくって
最後までみそうです

2009/4/29(水) 午後 11:24 けろ

オヤジ様>レス遅くてごめんなさい

いやいや。
全然違いませんよー
いじめとかにも通じる話だと思います
普通?!の子供がいろんな不満や欲求を他人にぶつけた結果だったりすると思うので。

いじめは私もホントに怖いです
自分はなんとかかんとか大人になれたけど
兄ちゃんやちびが被害者や加害者にならないか
ホントにびくびくです
誰かをいじめるくらいなら自分の子供が被害者のほうがいいっていう
話もありますけど
ホントかな・
自分なら耐えれるかなって思います
兄ちゃんもチビもたまにいじめとすれすれの感じで
学校生活とかすごしていると思うと
胸がはりさけそうなので
【他の女の子同士で仲間外れごっこの話を聞くだけで
もう胸が苦しいですもん】

いじめはホントになくならないです
うまく子供達が被害者にも加害者にもならずに
すり抜けて大人になって欲しい

ずるいけどホントにおもいます

2009/4/29(水) 午後 11:33 けろ

つよしさん>レス遅くてごめんなさい

他人が救いを行う。。。

確かにそうだと思います
そして救いとは何なのか。。
それもこのドラマで描かれるんだろうけど

ホントに難しい。。。
衝動。。。かぁ。。。
それをとどまる何かっていうのは
いったい何なのか
たんなる偶然なのか
それとも自分の奥底にもともとあった衝動なのか。。。

考えこんじゃうんです

2009/4/29(水) 午後 11:37 けろ

たなぼたさん>対岸の火事。。。確かにそう思うひとは多いと思う
そして簡単に【親の育て方が悪いから】って片付ける人も多いと思いけど

でも
自分の大事な人が子供が被害者だったら。。。加害者だったら。。。
って想像したら簡単に切り捨てることなんてできないと思うんだけど

でも
年に関係なく
人の痛みとか苦しさを想像できない人が多すぎると思う。

子供の時は
大人になれば単純に大人になれるって思っていたけど
実際大人になったら
見かけは大人でも考えられないくらい
人の痛みがわからない人が多くて戸惑って。。。

難しいです

2009/4/29(水) 午後 11:42 けろ

うちも見ています、と言うか録画中予約されているのでその時に半強制的に見ています( ̄▽ ̄;)
どちらの立場ににもなった場合を考えるとちょっと重いですよね〜

2009/5/5(火) 午後 1:48 layla_ec

レイラさん>なんだかねー。どっちも立場も重くて
ついつい考えこんじゃう。。。
録画しているんですねー

2009/5/8(金) 午後 11:37 けろ

顔アイコン

こんにちは^^
訪問履歴からお邪魔してます♪
アタシもこのドラマだけは見てます。すごくすごく考えどころ満載のドラマな気がします。けっこう重いかな?って思ってたけど
親子、夫婦、、、家族の愛がテーマですね。
今後も見ていきたいです。

2009/5/13(水) 午前 9:45 [ www**kis*kida*suk*www ]


.
けろ
けろ
女性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

標準グループ

ご近所さん

素敵な雑貨

素敵なキャラ弁

お休み中

お勉強

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事