全体表示

[ リスト ]

にゃん子のブログなのにひさびさの更新がオフ会レポートだったりします・・・。

平成24年7月22日の日曜日に長崎ガイドを主宰されている@tsaitoさん開催の、
第7回目となる「長崎ガイドオフ会」に参加させていただきました。
場所は長崎港を見渡せる出島ワーフの2階「ビストロぶらぶら亭」

 イメージ 1
 ▲宴の始まる前

今回の参加者は総勢27名!
横浜からはご夫婦でのご参加もあり、ついには海を遠く越えてカナダからのご参加も!!
実にワールドワイドな集まりになりました!!

「はじめまして」「ひさしぶり〜」といろいろな挨拶が交わされていますが、
ツイッターやブログのおかげでいろんな話題に花が咲き、時間はあっという間に過ぎました。
初めての方とも初めてとは思えないように話しがすすみます。
そしてこのオフ会恒例となった自己紹介もみなさんの個性が光っていて羨ましいです。
ちにみに私はこれ

 イメージ 2
 (一部修正を加えています)

個人的にツボったのは、長崎で走っている路面電車でビールが飲める、いわゆる「ビール電車」の写真。
以前のビール電車の塗装やお弁当の内容を紹介されていたのにはうおーーー!、でした・笑。

 
イメージ 3

 ▲昔のビール電車の塗装とお弁当の歴史が!!!

今回の目玉イベントのひとつが、トルコライスマニアックスを主宰されている神崎貴彦さんによる
オリジナルトルコライスマニアックスTシャツの新作の披露。

 
イメージ 4

 ▲トルコライスマニアックス特殊広報部隊

そして画像がないのが残念ですが、@tsaitoさん持参の「コンブガチャ」(注:フにつく濁点は○ではありません、点々です)
ガチャガチャの中身をいろんな種類の昆布にしてそれをつまみにして飲もう、というもの。
これも人気が高かったです。何人ぐらい順番待ちしてたでしょうか。。。

おかげで今回もまたとても楽しい時間を過ごすことができました。
これもひとえにこのオフ会の主宰である@tsaitoさんはじめ、参加されたみなさんの温かいお人柄のおかげと
いつも感謝しきりです。

2次会は同じく出島ワーフ1階の「R10」というお店のテラスで海風を受けながら。
おしゃべりはもちろんカードゲームに興じたりしました。

 
イメージ 5

 ▲これはハマる「人狼」 心理作戦が勝負を決めます。

翌日がお休みならもっと遊んでいたかったのになー。
そんな思いで長崎をあとにしたのであります。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事