黒パグ’パンテオン’日記+ほげちゃん+ほげ2

ぱんちゃん(黒パグ・女子)8歳! ほげちゃん(人間・男子)6歳!ほげ2(人間・男子)2歳!

全体表示

[ リスト ]

お散歩と予防接種!!

 
 
久しぶりに みんなでお散歩に出ました〜。
 
 
最近じゃあ、ぱんパパは土日も仕事だし、忙しくて家族そろってっていうことはあんまりなかったのだけれどね。
 
 
 
ちょっと そこまで〜
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほげ2は、週末熱が出ていましたが、あっとゆうまになおりました。
 
子どもの回復力はすごい!!
 
 
保育園で プール熱が流行っているそうで、ほげ2も感染したのではないのかとひやひやでしたが、
どうにか難を逃れたみたいです。
 
イメージ 2
ほげちゃんは、ブレイクダンスの練習中。
 
 
 
 
 
この時期、もうすでに暑くて、ぱんちゃんには 厳しい季節となりました。
 
 
 
 
ぱんちゃん、もう、8歳で シニアだものね〜。
 
 
 
 
 
今日は 混合ワクチンの予防接種と、フィラリアとノミダニ予防の薬をもらいに病院へ行ってきました。
 
 
 
引っ越してきたマンションの近くには なかなか良い動物病院が見つけられなかったので、
前に住んでいたマンションのそばのかかりつけの動物病院へ。
 
 
自転車で10分ぐらいです。
 
 
ほげ2が 乗っている ママチャリの前かごに ぱんちゃんを乗せて行きました〜。
 
 
 
 
狂犬病の予防接種は 混合ワクチンと一緒には打てないとのことなので、1か月後に繰り越し。
 
 
 
アメリカじゃあ、すべての薬を同時に接種していたのにね〜。 人間もわんこも。
 
 
日本って、そのへん融通が利かないのよね。
 
副作用のことがあるかららしい。
 
 
 
 
ぱんちゃん、やせたと思っていたのに、前回、10.4キロ、今回10.2キロで ほとんど変わっていなかったです。
 
 
特にダイエットに励んでいたわけではないのだけれど、シニア犬になって、昔のようなコロコロとした太り感はなくなって残念だなぁと思っていたのですが、特に体重が減ったわけではありませんでした。
 
 
 
お決まりの もっとやせたほうが良いとは言われましたが・・・。
 
 
 
動物病院で フォーンのパグちゃんの きなこちゃん に会いました〜。
 
同じ8歳でした。
 
 
ケージに入っていたので、なでなでは できませんでしたが、ぱんちゃんは たくさんなでなでしてもらいました〜
 
かわいかったなぁ。
 
 
 ぱぐちゃんには お互い、ついつい引き寄せられちゃいますよね〜
 
 
 
 

閉じる コメント(1)

顔アイコン

ごぶさたしています。モカパパです。ふとしたことでほげちゃんを思い出してブログを訪ねました。もうサンディエゴから帰られているのですね。こちらは大激変があって、今はひとり+2匹で来春には横浜に引っ越しますが。ほげちゃんのいい意味で幼児らしくない深い笑顔が忘れられません。

2014/5/31(土) 午前 0:07 [ moca_colon ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事