黒パグ’パンテオン’日記+ほげちゃん+ほげ2

ぱんちゃん(黒パグ・女子)8歳! ほげちゃん(人間・男子)6歳!ほげ2(人間・男子)2歳!

ぱんちゃん!!

[ リスト | 詳細 ]

黒パグ パンテオン
5歳の女の子です♪
サンボーイズ犬舎の出身です♪

現在、サンディエゴ生活満喫中♪
記事検索
検索

全81ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お散歩と予防接種!!

 
 
久しぶりに みんなでお散歩に出ました〜。
 
 
最近じゃあ、ぱんパパは土日も仕事だし、忙しくて家族そろってっていうことはあんまりなかったのだけれどね。
 
 
 
ちょっと そこまで〜
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほげ2は、週末熱が出ていましたが、あっとゆうまになおりました。
 
子どもの回復力はすごい!!
 
 
保育園で プール熱が流行っているそうで、ほげ2も感染したのではないのかとひやひやでしたが、
どうにか難を逃れたみたいです。
 
イメージ 2
ほげちゃんは、ブレイクダンスの練習中。
 
 
 
 
 
この時期、もうすでに暑くて、ぱんちゃんには 厳しい季節となりました。
 
 
 
 
ぱんちゃん、もう、8歳で シニアだものね〜。
 
 
 
 
 
今日は 混合ワクチンの予防接種と、フィラリアとノミダニ予防の薬をもらいに病院へ行ってきました。
 
 
 
引っ越してきたマンションの近くには なかなか良い動物病院が見つけられなかったので、
前に住んでいたマンションのそばのかかりつけの動物病院へ。
 
 
自転車で10分ぐらいです。
 
 
ほげ2が 乗っている ママチャリの前かごに ぱんちゃんを乗せて行きました〜。
 
 
 
 
狂犬病の予防接種は 混合ワクチンと一緒には打てないとのことなので、1か月後に繰り越し。
 
 
 
アメリカじゃあ、すべての薬を同時に接種していたのにね〜。 人間もわんこも。
 
 
日本って、そのへん融通が利かないのよね。
 
副作用のことがあるかららしい。
 
 
 
 
ぱんちゃん、やせたと思っていたのに、前回、10.4キロ、今回10.2キロで ほとんど変わっていなかったです。
 
 
特にダイエットに励んでいたわけではないのだけれど、シニア犬になって、昔のようなコロコロとした太り感はなくなって残念だなぁと思っていたのですが、特に体重が減ったわけではありませんでした。
 
 
 
お決まりの もっとやせたほうが良いとは言われましたが・・・。
 
 
 
動物病院で フォーンのパグちゃんの きなこちゃん に会いました〜。
 
同じ8歳でした。
 
 
ケージに入っていたので、なでなでは できませんでしたが、ぱんちゃんは たくさんなでなでしてもらいました〜
 
かわいかったなぁ。
 
 
 ぱぐちゃんには お互い、ついつい引き寄せられちゃいますよね〜
 
 
 
 

迷うーーー!!

 
 
この ぱんちゃんと、
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この ぱんちゃんと、
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この ぱんちゃん、
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
どの ぱんちゃんの写真にしようか迷うーーーーーーーーーー!!
 
 
 
マンションの管理室に提出する、ペット飼育書類に添付する写真。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、迷いすぎて、結局どの写真を提出したんだか 忘れた・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お久しぶりの更新になりましたーーーー。
 
 
大して忙しくもないのだけれどね。
 
ぱんママは仕事もちょこっと開始し、ただ職場に行くだけで疲れ果て、久々の主婦生活からの脱却で
四苦八苦です。
 
 
 
 
定時に職場にたどり着くこと、ただそれだけが、こんなに疲れることだったとは!!!
 
 
朝から子供二人分のお弁当を作って、チャリに乗って子供を保育園と幼稚園に送り届け、そこから
チャリに乗って職場へ行く、ドア to ドアで、一時間もかかるのよーーーー。
 
ほげ2の 保育園は認可外です。
 
相変わらず、認可保育園はおろか、認証保育園にも入れません。
 
 
なので、お弁当もお茶も、おやつも持参という、母にとってはスパルタ保育園です。
 
 
ほげ2は2歳半です。
すっかり日本語生活です。
 
まだ、少しだけ、ABCは見れば言えますが、にほんごのあいうえおのほうが なじみ深いみたいです。
 
 
 
 
 
ほげちゃん、6歳は、インターナショナルの幼稚園に通っているので、かろうじて英語は保たれています。
 
思いのほか、毎日の宿題が多い 母にとっては厳しい幼稚園です。
 
宿題、やらせるのが大変なのよね。
 
本人は楽しんでいますが。
 
 
 
 
ほげちゃんの幼稚園も ほげ2の保育園も、場所柄か、芸能人の親御さんがいるので、ぱんママ的には
ちょっぴりウキウキです♪
 
 
 
 
 
ぱんちゃんは 元気です。
 
白髪がずいぶん増えたなぁ。
 
 
イメージ 1
 
首のところの お肉のタルタルが、ちょうど白髪と重なって、白い蝶ネクタイみたいじゃない?!?!
 
 
 
日本の夏は 暑すぎてお外に全く出られませんでしたが、最近は 朝、ぱんパパと ほげちゃんが走りに行くのに一緒について行っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぱんママは 先日 ○4歳の お誕生日を迎えました。
 
 
40歳ではありません!!!
 
 
イメージ 2
 
サンディエゴ生活が 懐かしくて、日本の寒さが身に沁みまくっていたのですが、先日、自転車で表参道を疾走していた時に、ケヤキの紅葉した葉っぱが ハラハラと 降ってきて、自転車の前かご(正確にいうと、ほげ2を乗せるかご)に葉っぱが入ってきたときは、 あーーー、日本に住んでいてよかったなぁ!としみじみ感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな 元気です。
 
 
今年もあとちょっと!!!
 
パンテオン家は、年末にあともう一仕事!!ありますが、頑張って乗り切りまーす。
 
すでに他力本願ですが。
 
 
では、またーーー!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

8月10日は、ぱんちゃん、8歳のお誕生日でした!!!!



あっとゆうまの 8歳。

アメリカからも無事に帰って来られた8歳!!



ほげちゃんのお誕生日が8月12日なので、間をとって 8月11日の日曜日にお誕生日会をしました。








ぱんちゃんには、これ。

青森土産です。

ぱんママたちは、 バケーションで、青森に行っていたのです。

もちろん目的は ねぶた祭り!

青森には、ぱんママの祖母が住んでいるのです。

ほげちゃん、ほげ2にとっては 曾おばあちゃん。






ワンコ専用の 南部せんべい&お魚。

これ、人間用も食べたけれども、おいしかったよーーー!!!


イメージ 1
真剣に、ふせして待つよーーーーー!!!













最近のぱんちゃん。

暑すぎて、一切外へは出られません。

暑すぎですよね〜

人間も外へ出たくありません。



で、クーラーガンガンの部屋で、日向ぼっこを楽しむ ぱんちゃん。

贅沢!!

この後、暑すぎて、ぎゃっ!!!と、眠りから目覚め、日影へ移動していましたが。


イメージ 2
白髪が増えたぱんちゃん。


これからも元気に、ご長寿でね!!!!






さて、ぱんちゃんの お肌の調子、悪いです!!!!





エリザベス生活継続中。

さらに!!再受診をする予定の前日、ぱんちゃんの顔を拭いたらごそ!!っと、お顔の毛が抜けて、
何事かと思ったら、無数の細かいかさぶた状のものがお肌に!!!!!


あわてて、病院に駆け込みました。

で、結果、細菌性の皮膚炎で、ぱんちゃんのお肌が前回膿んだのも、この皮膚炎のところを掻き壊したからということでした。

かさぶたになって、毛がごそっと抜けるのは、かなり治りかけの証拠なんですって。


でも、隠れ皮膚炎の場所がまだありそうだから、抗生物質の内服続行&塗り薬開始ついでにその日に薬浴シャンプーもしてもらいました。


これ、塗り薬。


イメージ 1

もう、いい加減、エリザベス生活、うんざりよね〜。

でも、まだ、バリバリとかく様子が見られるので、続行です。



日本の湿度で、細菌が大増殖しちゃったようです。


サンディエゴでの4年間、肥満細胞腫はあったけれども、皮膚炎などのお肌のトラブルは皆無だったのに、
日本に帰ってきたとたん、大トラブル・・・。


もうちょっと気を付けて、お肌チェックしないと!!!





全81ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事