ドールハウス☆ドール撮影セットを作ってみましょう!

趣味のミニチュア製作のお話です。ゆっくりして行ってくださいネ。^^

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全79ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

1/6スケールのお部屋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

1/6スケールのお部屋を作っています。

螺旋階段を登ると中二階的な高さにドア(飾りですが)をつけて
そのぶん、高くなった壁(約60センチ)には背の高い窓を
作ってみたいと思います。

壁の装飾パーツを作っているところですが
...た、楽しいのですが、肩や背中が固まってしまいます。

時折、ストレッチなどしながらポキポキと、あ、いやポツポツと
クラシックな雰囲気のお部屋を目指して頑張ります。^^

つづく

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

作品No.295「Lady Belle」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

完成いたしました。
作品No.295「Lady Belle」です。

ロココ調の装飾に合わせて椅子やテーブルも
私にしましては思い切った色になったと思っています。

新しい試みがたくさん詰まった楽しい工作になりましたヨ。^^



作品No.295「Lady Belle」のオークションは終了いたしました。


テーブル&椅子セットはこちら
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p550699829

大勢の方のご参加、本当にありがとうございました。^^

この記事に

開く コメント(6)

ペインティング

イメージ 1

イメージ 2

ポツポツと塗装をしています。

床はニス仕上げで、塗り→研磨→塗りと、
3回ほど繰り返します。

壁はアイボリー、白、黄、黒、赤などで作った色です。

飾りパーツの色差しは壁に取り付ける前に塗ってしまえば
良かったのですが、細く華奢な部分もありこの段取りになりました。

ターナーのゴールド、シルバーを6:4くらいの色です。
細筆にてペイント中ですが楽しい中にも肩こりとの戦いです。^^

乾燥後、アクセントにゴールド100%を入れるかどうか思案中です。

つづく

この記事に

開く コメント(0)

椅子その他

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

椅子が形になってきました。

組み立てはビスやダボ(丸棒差し込み)に接着剤を併用して
行なっています。
どんな色にしようか、座面や背もたれの生地は?など
思案中です。

もう一つテーブルも作ったのですが
その上に置くキャンドルスタンドも作って見ました。

支柱部分は角材を旋盤にて削り出し
アームは針金を曲げて、細ワイヤー巻きプラスはんだ付けにて

ナンチャッテろうそくは丸棒をテーパーに削って
作っています。長さ12センチで7本

市販のイイ感じのキャンドルがあれば、付け替えて
あかりを灯すこともできますよ。^^

つづく

この記事に

開く コメント(2)

ミニチュア椅子

イメージ 1

1/3スケールのミニチュア椅子を作っています。

切り出したパーツをナイフなどを使い丸みをつけてゆきます。

刃を入れてはいけない方向や刃先の深さや角度、
失敗を繰り返しながら経験を積んでいるところです。

刃物の使い方が上達すると良いものが作れそう。

10年後の自分が楽しみです。^^

この記事に

開く コメント(4)

全79ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事