アイリッシュな?楽器館

1年8カ月ぶりにアイリッシュ復活いたしました。

ブルーグラス

すべて表示

60代オジサンの同窓会

先月、大学時代のサークル同窓会が新橋でありました。 昨年初参加したので今回は、2回目になります。 当時のバンドメンバーは、現在地方在住なので前日の夕方に台東区柳橋に集合して頂いて、焼肉ディナーの後、自宅にて飲みながら練習ちょこっとしました。 当日は、近所の宿泊施設に迎えに行って、浅草観光であります。 ホストだから皆さんに楽しんで頂かないとね。 会場は、新橋のフォーク居酒屋です。 昨年は、できなかったブルーグラスを1年2年うえの先輩達と楽しんできましたよ。 右端のバンジョー持っているのが小生、お隣のギターが2年先輩のY埼さん、 その隣が1年先輩のフィドルT中さん、左端が2年先輩のマンドリンS野さんであります。 バンジョーリハビリ中の小生ですが、40年振りに人前で披露してしまいますべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

カスガのマンドリンをヤフオクで手に入れました。 M-18というラベルから、販売当時の定価18000円だったのが判りますね。 付いているものは、テルピースとエンドピンのみです。 ブリッジなし、ペグなし ...すべて表示すべて表示

Five Star Banjo ファイブ...

2017/5/8(月) 午前 0:36

こちらのバンジョーは、小生が42年前の20才の頃に神田のカワセ楽器で購入した、 2本目のファイブスターバンジョーです。 当時の価格は、15万円、キースチューナー3万円が付いていたので、通常のペグに 交換してもらって12万円 ...すべて表示すべて表示

春ですね、夜中に上野公園に行ってきました。 桜ほぼ満開でウキウキ気分で散歩して来ました。 夜中の2時(なにやっているんだオヤジ)(笑) さて本日は、楽器ケースのハンドルカバーを作りました。 試行錯誤で3枚 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事