|
昨日は、代官山の「晴れ豆」にて、リアダンちゃんたちに再会を果たしてまいりました。
今回彼女達は、9月23日、くるり主催の京都音楽博覧会にゲストとして参加、
東京での単独公演は、代官山のライブハウス「晴れたら空に豆まいて」にて開催でした。
前回6月のチーフタンズ・ジャパン・ツアーに同行した際にやった単独公演と
同じ場所ですね。
大ホールでのコンサートと違って、小さなライブハウスは、ミュージシャンとの
距離が近くて、いい感じですね。
前回の公演で、調子にのったKevinは、Liadanファンクラブなんてものを
作らせてもらいました。それゆえ今回プレゼントとして、渋谷のデパ地下で、全日空ファーストクラス
ご用達の加賀梅酒と冷酒を調達しました。
買ってから二包の手提げ袋を持ち上げて、後悔しましたね。
なんといっても、720ml入りの瓶ですから重い訳でして、
7本持ったら、さあ大変(笑)!
よたよたとしか歩けない、渋谷から代官山まで東横線で一駅ですが、手首は痛くなるし、
しょっちゅう持ち替えて、死ぬ思いを致しました。(笑)!
まっLiadanちゃん達は、喜んでくれたみたいでよかったです。
ValerieちゃんにSAKEとUMESYUとどちらがいいか聞いたら、
SAKEは、強くてだめだって・・・・・UMESYUの方がアルコール度数は
高いんだけどね。甘いから口当たりがいいんでしょうな。
さて、ステージは、Reel Set,Jig Set ゲ−ル語のシャンノースシンギングあり
と、前回の感動を再びという感じでしたね。
この3ヶ月でElaineちゃんがくださったLiadan CD聴きまくりましたからね〜、
(えっと、自分で買ったのは、さるお方に差上げました)
Valerieちゃんは、ステージからKevinの名前出してくれちゃうし、あ〜幸せな時間でしたね。
アカペラコーラスの絶妙なハーモニーを聴きながら、至福の時を過しました。
アンコールが終わって、客席に出てきたメンバーと歓談&サイン会の始まりでした。
フルートのキャサリンちゃんに、お話伺いました。京都は、めちゃ暑かったこと、日本の聴衆は
しずかだって、アイルランドは酔いどれが多くてすごいそうです。
いつの間にか、他のメンバーからキャサリンちゃんの日本でのボーイフレンドにされてました。
ちょっと違うんですけどね〜!
今度いつ来るのと聞いたら、We Don’t Knowという3重唱が返ってきました。
|