全体表示

[ リスト ]

ぶー花が・・・。

イメージ 1 イメージ 3夕方6時ごろ、ぶー花がやたら毛布に顔をこすり付けていて、見ると目の周りやほっぺが腫れ上がり大変なことに・・・。慌てて病院に笋靴匿任督困。1時間位前にしたお散歩の草のアレルギーか、おやつの○リニー○があわなかったらしい。写真では腫れが判りにくいですが、ひどかったぁ〜ヽ(TдT)ノアーウ・・・ショック・・・撃沈。今は病院で飲んだ、強力なステロイド+抗ヒスタミン薬と塗り薬で、痒みが少し引いたようで落ち着いてますがまだ腫れは残ってます。今後このような事が起こるそうで、旅行に行く時はこの薬を持っていた方が良いとの事・・・でもこんなに辛いことがこれからも起こるなんて耐えられそうにありません。夕飯喉を通りそうになし、涙が止まりません。今、一番辛いのはぶー花なんだよね。先生が「薬が効いた様で、来たときより少し腫れが引いたわね!」の後に写したので最初はもっと腫れてました(−−;)
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

はじめまして。うちもボストンを飼っているのですが、やはり、いろんなものでかゆみが出るみたいです。皮膚が敏感らしいのでいつも心配ですよね。

2006/5/10(水) 午後 11:16 [ mt1*65b*ue ] 返信する

顔アイコン

へ〜。なんか、かわいそう、ぶー花ちゃん。目がウルウルしてる。。。大丈夫、ぶー花ちゃん。ぶー花ママ。。

2006/5/10(水) 午後 11:43 じゃぽにか 返信する

アバター

どりぃちゃん>はじめまして!ご訪問&コメ有難うございます。ボストンは多いそうです。どりぃちゃんや皆のワンコ達がこのような事にならぬ様祈ります。

2006/5/11(木) 午前 6:33 バはぶ 返信する

アバター

ちょーさん>昨日はエーンo(T▽To)(oT▽T)oエーン、ぶー花と私の状態でしたが、今朝はお蔭様で腫れは殆どひいた様です。ご心配おかけしました。どうもです( ・・)( -.-)( _ _)

2006/5/11(木) 午前 6:47 バはぶ 返信する

顔アイコン

あらまぁ〜 大丈夫かい ブ〜花ちゃん! かいたらタメよん!

2006/5/11(木) 午後 0:08 [ jun*chi*13 ] 返信する

可哀想なぶ〜花(;-;) ママも辛いだろうけど、ぶ〜花のためにも頑張ってね!

2006/5/11(木) 午後 2:38 Rumi 返信する

顔アイコン

犬種によって色々なんですね。日本の気候にあわないんでしょうか? 少しでも良くなることをお祈りしてます。

2006/5/11(木) 午後 2:44 [ ぶい ] 返信する

アバター

たまちゃん>どうしましょう・・・?酷い時はエリザベスカラーでもしときいた方が良さそうです┌(*;Д;)ノえーん

2006/5/11(木) 午後 5:03 バはぶ 返信する

アバター

RUMIさん>ありがとぅ〜♪ヾ(^Д^*)ゞ ぶー花の為に頑張ります!どうもです( ・・)( -.-)( _ _)

2006/5/11(木) 午後 5:09 バはぶ 返信する

アバター

ぶいさん>この犬種、吠えないし人懐こくてとっても飼いやすく、本当に可愛いんです。アメリカのボストンってどんな気候なんだろう・・・?

2006/5/11(木) 午後 6:57 バはぶ 返信する

顔アイコン

写真観た観た、本当ぶー花ちゃん超可哀想だったんだねぁ>< この表情はぶー花ちゃんらしくないもん、相当辛かったんだと思うよ〜 これからも食べ物には気をつけねきゃですよねぇ〜 削除

2006/6/12(月) 午前 10:16 [ エルママ ] 返信する

アバター

エルママおかしいでしょ・・・?!こんなふうになちゃうんだよΣ(|||▽||| ) だからスゴク神経質になちゃうのです( ̄□||||!! エルちゃんはアレルギー無さそうで良かったねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

2006/6/12(月) 午前 11:36 バはぶ 返信する

顔アイコン

神経質になる気持ち良くわかりますよぉ〜、実はエルも食べ物のアレルギーあるんですよ、皮膚じゃなく目の周りにブツブツがいっぱい出て薬10日間ぐらい飲んで治した事あるんです><獣医さんがエルの名前覚えちゃうぐらい結構病院行ってるんです実は汗”(見た目に寄らず弱い犬ですよね涙・・・) 削除

2006/6/12(月) 午後 4:36 [ エルママ ] 返信する

アバター

え〜っそうだったの・・・; ̄ロ ̄)!! エルちゃんとっても皮膚綺麗だしトラブル無いのかと思ってました。ボステリって皮膚が弱いね・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

2006/6/12(月) 午後 5:03 バはぶ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事