脳内出血と失語症

2009年2月、突然、脳内出血(脳卒中)をお風呂で起こしました。右片麻痺・失語症(ブローカ失語)の後遺症が今も残っています。

サンバイオ 開発中の再生細胞薬「SB623」、慢性期脳出血適応の開発へ

ランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします。
宜しければ、で下の2つのボタンをクリックして頂けると大変励みになります。

おはようございます。
1月22日(火)は、会社行きました。
昨日の大阪は、天気は良かったですが、寒かったです…

昨日、ネットで、下記の記事を見つけました。

2016年、私は記事を書いています。

サンバイオは、私の病気、脳出血に対する
開発プログラムを追加すると発表しました。

”ようやく、脳出血にも光が当てられる時が来た。”
と私は思います。

早く、実現してほしいですね。


公開日時 2019/01/22 03:50 (ミクスオンライン)

バイオベンチャーのサンバイオは1月18日、神経組織を再生する細胞医薬として臨床開発中の「SB623」について、慢性期脳出血に対する開発プログラムを追加すると発表した。脳出血は、半身麻痺、感覚障害、記憶障害等の症状が起こりるがじゅ、現状では根治治療がない。日米で開発を視野に入れ、フェーズ2またはフェーズ3からの開始を見込む。開始時期など詳細は未定という。

「SB623」は、成人骨髄由来の間葉系幹細胞を加工・培養して製造したもので、脳内の神経組織に投与されると再生機能を誘発することで失われた運動機能の改善を促すことが期待されるという。これまで日米を中心に慢性期外傷性脳損傷と慢性期脳梗塞の開発を進めている。慢性期外傷性脳損傷ではフェーズ2で、対照群と比べ、統計学的に有意な運動機能の改善を認め、主要評価項目を達成した。その結果を受け、外傷性脳損傷と類似性がある慢性期脳出血を追加して開発することにした。

なお、慢性期脳梗塞については、フェーズ2bの結果を19年2月〜7月に公表


1月23日(水)は、家の近くの病院でリハビり(上肢・下肢)と
言語の訪問リハビリがあります。
大阪府のマイ天気は、晴れで、
最高12℃、最低1℃、という予報です。

いませんが、みなさんに、
コメントをお返し出来ません。
でも、コメント欄は開けておいて、
みなさんのコメントは読ませて頂きますね。
そして、皆さんへの訪問はさせて頂きます。
よろしくお願い致します。


◆ランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします。
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
宜しければ、下の2つのボタンをクリックして頂ける
ランキングに反映されて、私のリハビリ、仕事なども、
頑張れますし、とても励みになります。
お手数をかけて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
脳卒中、失語症、脳内出血、脳出血

その他の最新記事

すべて表示

ラン キング に参加していますので、応援よろしく お願いします。 宜しければ、下の2つのボタンをクリックして頂けると大変励みになります。 ( に ほんブログ村は 往復クリック をお願いします )   (人気ブログランキング ) こんにちは。 昨日、1月19日(土)は、午前中、 家の近くの病院で、 リハビり( ...すべて表示すべて表示

ラン キング に参加していますので、応援よろしく お願いします。 宜しければ、下の2つのボタンをクリックして頂けると大変励みになります。 ( に ほんブログ村は 往復クリック をお願いします )   (人気ブログランキング ) おはようございます。 1月18日(金)も、会社でした。 朝は、冷えてましたね… ...すべて表示すべて表示

早く買い替えをしたいなあ…

2019/1/18(金) 午前 2:49

ラン キング に参加していますので、応援よろしく お願いします。 宜しければ、下の2つのボタンをクリックして頂けると大変励みになります。 ( に ほんブログ村は 往復クリック をお願いします )   (人気ブログランキング ) おはようございます。 1月17日(木)は、会社でした。 昼間、天気が良かったので ...すべて表示すべて表示



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事