脳内出血と失語症

2009年2月、突然、脳内出血(脳卒中)をお風呂で起こしました。右片麻痺・失語症(ブローカ失語)の後遺症が今も残っています。

全体表示

[ リスト ]

ニセ失語症

こんにちは〜

今日は、良い天気ですね。
でも、時々北風が吹くと寒いです…

今日は、病院で、言語(ST)のリハビリでした。

私の知っている、失語症でブログをやっておられる方は2人だけです。
それぞれ、自分でブログを書いておられます。


ところが、そうではなくて、
最近、ブログで、ニセ失語症が出て困っています…

”失語症もあり”をブログのサイト紹介文のところ入れて、
自分のランキングの上げようとしているのでしょうか??

何を根拠に、その方が失語症になるのか、わかりません。
いい大人が恥ずかしいですね。

失語症のことをあんまりしらない証拠です。
言語(ST)のリハビリを受ければ、失語症なるんですよね。

失語症を遊びで使われることだけはやめてほしいです。

「失語症(高次脳機能障害)」と「運動障害性構音障害」
http://blogs.yahoo.co.jp/key2009man/14456953.html)

私は、2009年脳内出血を起こして、
退院した時は、パソコンで名前をかろうじて書けるくらいでした。
手で書くこと出来ませんでした。

去年の3月にブログを始めました。
それまで、会社に行ってても、パソコンで文章も上手く書けないし、遅かったです。
みなさんのお陰で、ここまで、来たと思っています。
まだ、遅いですし、間違いも多いです。

私は、2009年から、ずっと、リハビリ<理学(PT)、作業(OT)、言語(ST)>をしてきました。
そして、これからも、続きます。

私の含めて、失語症の方々は、そういう苦労をいまもしています。


「優良失語症サイト」

只今、リハビリ中です。
http://blogs.yahoo.co.jp/tubo2003jp)

脳卒中おじさんの日記
http://hana1951.cocolog-nifty.com/


◆ランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします!!◆
https://www.blogmura.com/img/originalimg/0000810092.jpg
⇒●Click here!! にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞 ↓↓↓クリックしてネ!!


この記事に


.


みんなの更新記事