全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
 2011年大晦日恒例のお鏡奉納が午後1時より執り行われた。 今日は、快晴で、温かい日で、町会、地車保存会・世話人会、若頭会、青年團、子供育成会のメンバーが集まりました。 例年世話人会会長の挨拶で今年の締めの言葉がありますが、仕事で来れないため、自治会代表のFさんから年末の挨拶がありました。
 
イメージ 2
 
 今年も、例年通り正月用の化粧をした我町の地車が太陽が燦々と降り注ぐ中神々しく見えました。
地車保存会のメンバーの手によりお鏡も無事奉納された。 奉納されたお鏡は、来年1月9日の成人式の日
に二十歳を迎える成人(青年團)を祝う善哉として来町者さんたちにも振舞いますので皆さん来てくださいねえ。
善哉は、午前10時ごろから食べれますよ^。^ ちなみに我町の正月のお鏡は、岸和田市本町にある、くるみ餅の美味しい「みかさや」さんに2升のもち米でついてもらってます。 ほんまに美味しい餅ですよ^。^
ともあれ今年もいろいろとありましたが、何とか新年辰年を迎えることができました。
来年も皆さん宜しくお願いします。
                                            管理人: 泉里(せんり)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事