アスワット大阪支社のきまぐれ日記

イタチ駆除・ネズミ駆除・害虫、害獣駆除・シロアリ対策はアスワットへ!

全体表示

[ リスト ]

こんばんは!

今年は6日から仕事はじめでした。

6日から本日までイタチ防除施工の現場と見積もり調査が全て羽曳野市に集中!

たまたま偶然なのですが、羽曳野市は隣町で移動がなく助かっております。

羽曳野市の木造2階建て住宅のイタチ防除施工へ。

数年前から時々屋根裏をイタチが走る音に悩まされていたが、年末の夜に奥様が

室内イタチと鉢合わせされてビックリ!

お正月にまた室内にイタチが入ってきたら大変と慌てて防除のご依頼を頂きました

年末のスケジュールがいっぱい!でしたがお正月にまた室内に侵入されては

お気の毒ですので、とにかく室内への侵入経路だけは年末ギリギリまでに封鎖して

室内には侵入できないようしていました。

年が明けて家屋全体の防除施工に取り掛かりました。

過去にブロック壁いっぱいまで増築した箇所がイタチの侵入口。
イメージ 1

イタチどころかネコやアライグマでも入れる大きさです。
イメージ 2

難易度1の簡単に発見できる侵入口でしたが、増築時になぜこんな穴をあけたまま

にしたのか謎ですわ・・・?

内部を覗くと壁の中が丸見えです。
イメージ 3

ここ以外に合計3ヶ所の侵入口を全て封鎖して無事に防除完了。

お客様宅のご近所にあります大津神社から商売繁盛で笹もってこい!

と大音響が聞こえてきました。八日戎でしたので帰りに立ち寄りました。
イメージ 4

今年の商売繁盛をお願いしときました!


イメージ 1

● イタチ・ネズミ・その他の害獣駆除専門ホームページはこちら→

● スズメバチ駆除専門ホームページはこちら→  http://83503.net/
 
●イタチ研究者・渡辺茂樹先生のブログはこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/itachi_aswat

● アスワット本社のブログはこちら→ 

● アスワット事務員のブログはこちら→  http://ameblo.jp/namimaha0719

この記事に

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2018 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事