アスワット大阪支社のきまぐれ日記

イタチ駆除・ネズミ駆除・害虫、害獣駆除・シロアリ対策はアスワットへ!

全体表示

[ リスト ]

こんばんは!

本日の業務は大阪市平野区でのイタチ防除施工と羽曳野市でのイタチ対策調査

へ。平野区の木造平屋建て住宅のイタチ防除施工は本日から着工。

3日間での施工予定ですが、明日の天気予報は雨との事ですので今日の内に

屋根上の侵入口の封鎖を完了しときました。

明日は予定どおり雨天でも工程に問題無しです!

外基礎周辺のイタチの侵入経路は簡単に発見できる箇所に複数ありました。

床下換気口に穴 イタチの侵入口です。

イメージ 1
 
ここの換気口はなぜだか網が完全にありません。イタチの侵入口です。
イメージ 2

これだけガッポリ開いてればアライグマも入れる大きさです。

外基礎周辺の封鎖は雨天でも影響ありませんので仕上げは明日に!

このような誰が見ても簡単に発見できる侵入口ばかりだと助かります。

イタチより大型のハクビシンやアライグマの侵入口はそれなりに大きな開口となり

ますので侵入口の発見は簡単なのですが、そうは簡単に発見できないケースが

当たり前なのがイタチの侵入口。侵入口発見に苦戦する現場も沢山ありますよ!



イメージ 1

● イタチ・ネズミ・その他の害獣駆除専門ホームページはこちら→

● スズメバチ駆除専門ホームページはこちら→  http://83503.net/
 
●イタチ研究者・渡辺茂樹先生のブログはこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/itachi_aswat

● アスワット本社のブログはこちら→ 

● アスワット事務員のブログはこちら→  http://ameblo.jp/namimaha0719



この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事