アスワット大阪支社のきまぐれ日記

イタチ駆除・ネズミ駆除・害虫、害獣駆除・シロアリ対策はアスワットへ!

全体表示

[ リスト ]

こんばんは!

梅雨の合間の晴天に恵まれました本日は、大阪府枚方市のイタチ防除施工へ!

木造2階建て住宅に鉄骨でガレージと倉庫と2階部分を増築した構造。

防除施工のご依頼から少々お待ちして頂きましたが、やっとこさ本日から防除施工

着工です!張り切ってイタチの完全防除完了まで頑張りますよ!

お客様宅は過去の大規模リフォームによってとても複雑な構造になっています。

その分イタチの侵入口も複雑な場所に複数ある状態です。

おまけに現在1階天井裏でお母さんイタチが子育ての真っ只中です!

5〜7頭前後の赤ちゃんイタチをお母さんイタチが愛情タップリ子育てをしておりま

す。しかしお客様にとっては大迷惑な話ですので僕の出番となりました!

親子での追い出し忌避施工中に1階天井裏で僕とお母さんイタチとの睨めっこ!

どうやら僕が覗いている点検口の近くの壁内に子供達が居てるようでお母さん

イタチはとても心配の様子。僕の目の前1メートルまで接近してきます。

早く出て行くように説得する僕(笑)に向かって強烈な臭いをかまします!

子育て中の母は強しです。逃げません!

あまりの臭さに僕のほうが逃げたいぐらいです!
イメージ 1

お母さんイタチに子供イタチを全て連れて家屋外に出て行ってもらいます。

とっとと引っ越しして頂きますよ!

お母さんイタチが1頭1頭子供イタチを咥えて家屋外に連れ出すと、追い出し忌避

施工完了&引っ越し完了となります!

その後に侵入口を全て封鎖すれば家屋内に閉じ込めもなく、保護動物のイタチの

親子共に傷つける事なく完全防除完了でめでたしめでたしとなります。

しかしそう簡単に引っ越ししてくれないお母さんも沢山居てますので苦労します。

肝心のイタチの侵入経路はガレージ上に増築したむき出しの倉庫内に入ると家屋

内に侵入できる構造でした。
イメージ 2

壁と引き戸を作成して侵入経路封鎖。
イメージ 3

ここ意外にも5ヶ所ほどイタチの侵入口がありましたが、まだ親子の追い出しが

完全に完了してませんので、まだ全てを封鎖できません。

子供達には愛情タップリ、僕にはタップリの屁をかましてくれたお母さんイタチが、

早く引っ越ししてくれる事を願います!

イメージ 1

● イタチ・ネズミ・その他の害獣駆除専門ホームページはこちら→

● スズメバチ駆除専門ホームページはこちら→  http://83503.net/
 
●イタチ研究者・渡辺茂樹先生のブログはこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/itachi_aswat

● アスワット本社のブログはこちら→ 

● アスワット事務員のブログはこちら→  http://ameblo.jp/namimaha071



この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事