アスワット大阪支社のきまぐれ日記

イタチ駆除・ネズミ駆除・害虫、害獣駆除・シロアリ対策はアスワットへ!

全体表示

[ リスト ]

こんばんは!

本日は奈良県でアライグマとイタチの侵入防除施工へ。

木造2階建てと平屋が繋がり、過去に大規模リフォームをされている住宅。

10年前から屋根裏にイタチの侵入があり、このところはアライグマも侵入している

ので防除施工のご依頼となりました。

本日から着工。気温の高い中、一日中屋根の上での作業でしたのでバテ気味!

大きな地震がありましたので、屋根の上での作業時は梯子の固定などいつもより

注意しながらの作業となっています。

天井点検口に残るアライグマの子供の足跡。
イメージ 1

侵入経路には成獣のアライグマ足跡が残っています。
イメージ 2

アライグマの侵入口はそれなりの大きさですので見つけるのは難しくありません。

アライグマの侵入口を見逃すことはありえませんので、防除後の再侵入はほぼ

ありませんよ!
イメージ 3

今回はアライグマは楽勝でも、イタチの侵入経路は施工中に次々と見つかる状態

で困りました。今回のお客様宅はかなりの難施工になりそうです!

帰社後は各車両の機材のメンテナンスと疲れた1日でした。
イメージ 4



イメージ 1

● イタチ・ネズミ・その他の害獣駆除専門ホームページはこちら→

● スズメバチ駆除専門ホームページはこちら→  http://83503.net/
 
●イタチ研究者・渡辺茂樹先生のブログはこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/itachi_aswat

● アスワット本社のブログはこちら→ 

● アスワット事務員のブログはこちら→  http://ameblo.jp/namimaha071

この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事