アスワット大阪支社のきまぐれ日記

イタチ駆除・ネズミ駆除・害虫、害獣駆除・シロアリ対策はアスワットへ!

全体表示

[ リスト ]

こんばんは!

前回のブログで紹介の自作ノミ捕獲トラップの作り方。

いろんなサイトで紹介されているのとほとんど同じです。

用意するのは

1.スタンドライト(LEDでもOKです)懐中電灯でも容器をうまく照らせればOK

2.浅く水をはれる容器(金属の浅いトレーが良いです)

3・日本酒・水

4.食器洗剤

容器に水を張り水に対して3割ほどの日本酒を入れます。(適当でいいです)

それに食器洗剤を3〜10滴(これも適当でいいです)

よくかき混ぜて完了。

室内を暗くし容器に光を当てて数日間放置。
明かりはワナだけ。他は真っ暗にしましょう)
イメージ 1

光と匂いにつられたノミが飛び込んで死んでしまいます。
イメージ 2

いろいろ試しましたが、容器は金属の浅いトレーがベストだと思います。

光が反射し浅いのが良いのか他の容器よりノミがよく捕れますね!

しかし捕獲トラップだけでノミの完全駆除ができるわけではありませんので

ご自分で駆除される場合は、これに掃除機がけと市販の燻煙タイプの殺虫剤や

スプレーの殺虫剤などで繰り返し駆除して下さいね。

プロでも大量に発生したノミ駆除は簡単では無いですよ!


イメージ 1


● イタチ・ネズミ・その他の害獣駆除専門ホームページはこちら→

● スズメバチ駆除専門ホームページはこちら→  http://83503.net/
 
●イタチ研究者・渡辺茂樹先生のブログはこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/itachi_aswat

● アスワット本社のブログはこちら→ 

● アスワット事務員のブログはこちら→  http://ameblo.jp/namimaha071

この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事