アスワット大阪支社のきまぐれ日記

イタチ駆除・ネズミ駆除・害虫、害獣駆除・シロアリ対策はアスワットへ!

全体表示

[ リスト ]

こんばんは!

本日の業務もイタチ対策。

朝は少々早めの出発で三重県に向かって西名阪道を走ります。

天理インターを過ぎますと名阪国道(無料区間)になりますが高速道路の延長みた

いな感覚でそのままガンガンスピードを出して走行する車両も多く事故も多い道。

そして天理東インターから福住インターにかけて通称Ωカーブと言われる急勾配&

急カーブで名阪国道の中で最も事故の多い区間に入ります。

とにかく頻繁に大事故が発生し渋滞するゾーンで僕もあまり通りたくない道なの

ですが三重県に行くには毎回ほぼこのルートです。

本日も慎重に通過で名阪国道 針インターで小休憩。

ここの道の駅針テラス。なぜだか毎回寄ってしまいます。
イメージ 1

道の駅 針テラスには天然温泉もありますよ!

毎回時間がありませんので利用したことはありませんが・・・

本日のお客様宅は山間部で曇り空と言うこともあって大阪よりもずっと肌寒く、

外の作業で体も冷えましたので、業務が早く終われば帰りは天然温泉でまったり

ポカポカ、つるつる・すべすべとたくらんでましたがいつもと同じく時間が無く諦めて

帰社となりました。
イメージ 2

本日の業務はイタチ防除のお客様宅ですが、屋根の上にはアライグマの足跡も!
イメージ 4

アライグマの親子と思われる大小大きさの違う足跡が複数ありました。
イメージ 3

屋根裏など家屋内にアライグマの侵入はありませんでしたが屋根の上までは

頻繁にアライグマがきている感じでした!

三重県や奈良県もアライグマの生息数が増えていると思いますね。

これから気温が下がってきますと有害獣被害が増えてきます。ご注意下さいね!


イメージ 1

● イタチ・ネズミ・その他の害獣駆除専門ホームページはこちら→

● スズメバチ駆除専門ホームページはこちら→  http://83503.net/
 
●イタチ研究者・渡辺茂樹先生のブログはこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/itachi_aswat

● アスワット本社のブログはこちら→ 

● アスワット事務員のブログはこちら→  http://ameblo.jp/namimaha071

この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事