微酔 〜BISUI〜

趣味にほろ酔い…我が家の些細なニュース(^▽^)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ここ最近、実に寒くなってきました。
心身財布共々堪えます(*´ω`*)

そんな中、再セットしていたマキシカの割り出しをしました。
実はこの作業、屋外なんです💦
夏の暑さにもまいりますが、洗浄で水を使う時はむしろ嬉しいです。
ところが真冬の寒さは水など触りたくもありません。
そうは言っても、そうはいかないのですが(笑)
凍えながらの作業は虫にも負担が掛かるので、手っ取り早くやるに越したことはありません。

しかしマキシカは材産みなので、マット産みのクワより探すのに時間が掛かってしまう(/_;)
イメージ 1
しょうがないですね(^^;)

結果としては
イメージ 2
いました(^^♪
こーゆーのを見つけると、頭の中で軍艦マーチがループします(爆)
この勢いで次々と採れればいいのですが、
イメージ 3
10頭1プチ(T_T)ゴメンナサイ
微妙な数でした(^^;)
でも、先行で採れたニョロとの羽化ズレ・休眠ズレ対策には丁度良い数かもしれません。
所詮第二ラウンドは2ラウンドの小当りでした(笑)

幼虫自体はまだ初令〜2令くらいですね。
イメージ 4
60のカップに入れてもこの大きさです。
孵化が遅かったのかな?

元々このセットは♀を早々に抜いたので、数はやはり多くないでしょう。
その♀は…3回目のセットに入ってます。
そしてしっかり材を齧ってます。頼もしいですね(笑)

でもそろそろ簡易温室がキャパオーバー注意報発令しそうです。
いや、警報ですねΣ(゚Д゚)

第三ラウンドは採れたら採れたで嬉しいのですが、採れたら採れたで悩みそうです
(*_*;




全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事