微酔 〜BISUI〜

趣味にほろ酔い…我が家の些細なニュース(^▽^)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

産卵は続く…(^ー^; )

昨年の年末から今年の最近まで結構忙しい日々が続き、虫達の世話という世話も不本意ながらも疎かになり、その間に割り出せてないもの・亡くなっていったもの・産卵セットも組めないもの等、世話したくても手が出ませんでした。

主な理由はインフルエンザ!!
職場で流行ってしまい、その流行に乗れなかった自分は駆り出される羽目に💦
連勤が続くと当然疲れが溜まりますが、何故かうつりません(笑)
そのうち家族でもほぼ同時に二人インフルエンザB型にΣ(゚Д゚)
それでもうつりません(爆)

嫁の病気はほぼ回復し、最近仕事に復帰しました(^^)
しかし、そこは命に関わった病気&手術なだけに、今でも時々首が痛いとか頭痛がするとか手術の痕が疼くとかはあるようです。
まぁボチボチと…ほどほどにですね(^^;)

冒頭にも書きましたが、昨年に産卵セット失敗して、もう一度ペアリングから始めたパプキン。
それがまた産卵セットを組むつもりで結局そのまま。気付いたときは数頭落ちてました(ノω・、)
あと♀が1頭、背水の陣です(-_-;)
とりあえず幼虫は数頭いるので、ダメだったらそっちに賭けます。

またセット解除したくても出来ないのもあります。
セット3回目となるマキシカクワガタ。
これがまた3度目なのに、まだ普通に産んでるようです(^^)
イメージ 1

イメージ 2
なかなか良い齧りっぷりです(^-^)
更に
イメージ 3
見にくいですが、材からこぼれ落ちたのかケースの底で成長してました(^^)
材の中にまだ何頭いるかはまだ分かりませんが、期待は出来そうですね(^^)v
ただ、♀はずっと入れっぱなしです。
念の為に材をどかしてみると、♀が出てきました。
イメージ 4
一応、元気なようです。
最近まで産んでたかどうかは材を割ってみないと分かりませんが、材の齧られ具合からして、このセットでは打ち止めかな(゜゜)

近いうちに割り出したいですが、まだ日が決められません(;´Д`)
1回目は26頭。2回目は減って10頭。3回目は?




そして4回目はあるのかな?












全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事