微酔 〜BISUI〜

趣味にほろ酔い…我が家の些細なニュース(^▽^)

プレ企画

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]



FC2ブロガーさんのかっつさんが、第9回のプレ企画当選者発表中

イメージ 5←クリック
 

協賛募集:5月13日(月)〜5月18日(土)
応募期間:5月19日(日)〜5月25日(土) 
当選発表:各協賛者様から発表 👈今ここ

ただ今、続々と協賛者様から、当選者の発表が集まっているようです。
詳しくはバナーをクリック!ヽ(^。^)ノ




そして、自分も協賛をした一人として当選者の発表をします。

まず自分の協賛した「静岡のお茶セット」ですが、有難い事に6名もの応募がありました。
数ある協賛品の中から自分の協賛品に御応募いただき、感謝と共に御礼申し上げます。

そして驚くことに、5名もの方が第1希望、1名が第2希望と新茶が欲しい気満々でした(^^)
何とその中で、新茶のリピーターが2名。これも嬉しい限りです(#^^#)

かっつさんからメールが来るまでは、それぞれの希望で差をつけようかと思ってましたが、第2希望の方の応募理由がまた素晴らしく感じ、自分の中で1ランクUP
6名平等にさせてもらいました。

で、どうやって抽選しようかと悩んだのですが、家でこれを見つけました。
イメージ 1
そう。ダーツです
娘がダーツに凝っており、壁に的をかけてあったのを見て、閃きました
これが利用できないかと。

そしてこれをどうするか…
それは一人ひとりに3つずつの数字を当てはめ、6名だから18個の数字を使い、10と20とブルといわれる真ん中は該当なしのルールにしました。
つまり
○○さん1.2.3. ○○さん4.5.6. ○○さん7.8.9. ○○さん11.12.13. ○○さん14.15.16. ○○さん17.18.19. 10.20.ブルはスカ
20投し、誰の数字が一番多く刺さるかです。

問題は誰が投げるか。
自分でもいいのですが、的の周りの壁に穴ばかり増えそうなので、娘に頼んだ所、嬉々として投げてくれました(爆)
イメージ 2
途中、嫁に見られ、「何やってんの? 今頃」と言われましたが。
娘が、「あれでしょ。ブログの抽選でしょ」

このブログをロムってる娘は察していました(笑)
こうなれば話が早いので、「当りはお前の腕にかかっている」と、もうどんどん投げてもらいました。

その結果、
イメージ 4
12

イメージ 5
11

イメージ 3
13
ダブることなくバラバラに(笑)

この数字は
komebaruさんの数字でした
おめでとうございます(^^)






でも、ふと思いました。
ほとんどの方が第1〜2希望と嬉しい応募理由の数々。
あとの5名はそのままでいいのか…

そこで決めました。
家用にとっておいた新茶を使います。

敗者復活戦ですd(≧▽≦*)

ルールは全く同じです。

そして敗者復活したのは…
イメージ 6
15

イメージ 7
14

イメージ 8
16
こっちもダブることなくバラバラ(笑)

この数字は
ピエンさん、あなたです(笑)
おめでとうございます(^^)

ただし、komebaruさんは大当たりとして協賛品どおりに送りますが、ピエンさんは小当りになり、お茶羊羹の数が減ります(笑)

他の4名の方々、本当に申し訳ありません。
この様な決め方でモヤモヤするかもしれませんが、協賛品に対するお気持ちは有難くお受けいたしました。何卒御了承下さい。


抽選結果発表、以上となりますm(_ _)m



開く コメント(8)

FC2ブロガーさんのかっつさんが、第9回のプレ企画発動中

イメージ 5←クリック
 

協賛募集:5月13日(月)〜5月18日(土)
応募期間:5月19日(日)〜5月25日(土) 👈今ここ
当選発表:各協賛者様から発表

今回は今までとルールが変更してます。
詳しくはバナーをクリック!ヽ(^。^)ノ

どなたでも応募可能です。
応募&詳しくはこちら




この度、自分も協賛させていただく事となり、この時期ならではの新茶を選びました。
お茶の産地、静岡の新茶です。
一口に静岡と言っても、更に産地は色々あり、静岡茶産地でググれば必ずと言っていいほど出てくる川根のお茶です(^^)

参考:川根の茶畑の風景
イメージ 1
ここの畑のお茶とは限りませんが、実際に行って来ました(笑)

そしてお茶を使用したお菓子、茶飴とお茶羊羹もセットにしました。
イメージ 2
この3点セットになります。

お茶に興味のある方。
また、お茶好きな静岡県民の方も大歓迎です。
御応募お待ちしております m(_ _)m

開く コメント(2)

先日、行われたKAZクンプレ企画&MINAMIさん裏プレ企画にて、おかげさまで両方に当選を頂きました。
旧知の方、最近ブログでの交流を始めた方、そしてお初の方とそれぞれですが、皆さん宜しくお願い致します。
また当選品が到着した暁には、ここで紹介をさせて頂きます (^^)v


デジャヴではありませんww




23日、立て続けに着弾がありました。
表のKAZクンプレからは「よりさん」から。
裏のMINAMIさんプレからは「fugajin」さんから。
それぞれ頂きました。

先にきたのは表のよりさんからです。
イメージ 1
ビークワ3冊の割にはデカい箱(笑)
シールの量が凄いです(^^)

蓋を開けると
イメージ 2
ファブリース タカクワイのニョロが出てきます。
実は先日のやり取りの中で、タカクワイをいりませんか?と聞かれました。
まだ飼育した事が無かったので、お言葉に甘えてしまいましたが、フルストルファーノコギリを撤退しようかと考えてた矢先に増種です💦

ド初令と聞きましたが
イメージ 3

イメージ 4
ホント小さい(笑)
この中に7頭も入ってます(^^)

そして本命
イメージ 5
ビークワ3冊(^^)v
時間のある時にゆっくり読ませて頂きます(^o^)丿

よりさん、この度はオマケのファブリース タカクワイを付けて頂いて、更に送料まで本当にありがとうございました。


続いて1時間後くらいに、今度は裏のfugajinさんからの着弾です。
イメージ 6
こちらも思ったよりデカい箱で到着です。こちらもシールが凄いですね(^^)
たしかヘアーワックス1個のはず…

蓋を開けると
イメージ 7
いきなりの安室奈美恵wwwww
カッターを突き立てて開けなくて良かった(^^:)

彼女にどいてもらうと、今度は
イメージ 8
九州しょうゆ味のポテチ&こちらではもう手に入らないカール。これは嬉しい
 O(≧▽≦)O ワーイ♪
カール自体久々に見るので、なんか懐かしいですね(^^)
カールおじさん元気そうで何よりです(笑)

カールとポテチにもどいてもらうと、いよいよ本命のヘアーワックスです。
イメージ 9
マンダム製 ルシード ヘアーワックス まとまり&ハード

昔は色々な整髪料を使いましたが、歳を取るにつれてオシャレ等に無頓着になりました( ̄▽ ̄)
自分は癖毛なので、まだ毛があるうちにまとめてみようかと (^_-)-☆

と、これで終わりかと思ったら、一番下に誰かいました。
イメージ 10


… 誰?(^^:)


fugajinさん、この度は貴重なお菓子まで付けて頂き、また送料まで本当にありがとうございました。
ヘアーワックスも大事に使わせて頂きます。


よりさん、fugajinさん。
そしてきっかけを作ってくれたKAZクン、MINAMIさん。
皆さん本当にありがとうございました。
今後とも末永く宜しくお願い致します。
m(_ _)m










開く コメント(8)

大盛況だった★かぶ☆さんのプレ企画もいよいよ終了宣言を出しました。

イメージ 1

そして自分も当選を頂き、それが17日に届きました。
すでに応募が入っていたのを承知で応募したのですが、当選発表で自分の名前が載ってるのを確認した時は、超嬉しかったです(^^)

その当選品とはセラっちさん協賛のセラミックヒーターヽ(^。^)ノ
イメージ 2
60サイズで来るので、いかに小さいヒーターか分かりますね(^^)

イメージ 3
使用済みらしいのですが、気になるような傷や汚れは見当たりません。
まるでほぼ新品の状態です(^^♪

イメージ 4

イメージ 5
動作も確認してみました。
ファンからはしっかり風が送られてます。
試しにティッシュペーパーをなびかせた所です。下に付かない程なびいてます(^^)
そしてこの時は、かなり指が熱かった(笑)

これから寒くなる季節に向かって、ちょうどタイムリーな物が当選しました。
これでしっかり温室を温めようと思います。

セラっちさん、ありがとうございます。
ありがたく大事に使わせて頂きます。
そして★かぶ☆さん、この度はお疲れ様でした。
当選をありがとうございました。m(_ _)m


愛知・岐阜方面に足をむけて寝れません(^^;)





開く コメント(22)

秋の風物詩
★かぶ☆さんのプレ企画。
いよいよ応募が始まりました
イメージ 5
↑の画像をクリック。

応募期間は13日まで!!
じっくり迷うか、急いで応募か、今年も特別企画のラッキーな順番があるようです



今回も協賛するつもりで以前から産卵セットを組んでいたのですが、なんとことごとく結果は0
夏に組み始め常温で置いたので、温度が合わなかったのかな?
…という反省を今しても始まらないので、虫以外の協賛も視野にいれて探してみます。

すると、まぁまぁの在庫が有ったのがスぺキオススシカクワガタの幼虫。
ただし3令に成長してますが、これに決めさせて頂きました。

幼虫の画像を見ても成虫の参考にはなりませんが(^^;)
イメージ 2

イメージ 1
エントリー№32
スぺキオススシカクワガタ WF3 タイ・ウィアンパパウ産
18.6.30割り出し
を4頭協賛に出します。

上の最初の画像では、卵巣と思われる痕が見えてそれを頼りますが、100%ペアになるとは限りません。
上手く2ペアになったらいいな程度でお願いします。
そして、ここまで成長してるので、♂の顎の長短は既に決まってるかも(;^ω^)
長い方には自信が全く無いので、短歯の羽化でも覚悟が出来る方💦

今回もたくさんの素晴らしい虫の他、食品・酒・菓子・昆虫用品・雑誌・雑貨・電化製品等、皆様結構凄い協賛品ばかりで、自分の協賛品などかすんでしまいまいそうです(;´▽`A``
そんな中ですが、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m



開く コメント(16)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事