Keyy Cooking&ワイン

楽しく!美味しく呑まなきゃ〜人生♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

最近スペイン料理が人気な気がする・・・
立ち飲みワインバーも、人気だからかな?
スペインのバル風が東京にも定着しつつあるんじゃないかな?

スペインのピンチョスを軽く、つまみながらCAVAを呑み、次のお店に移り、
またピンチョス&ワイン・・・バルのハシゴ♪
そんなスペインの方たちの、飲み方いいなぁ〜〜♪
もっとバルが日本に、沢山出来たら嬉しいのに!

おうちで、ピンチョスしてみました♪
スペインのマッシュルームセゴビア風は、マッシュルームのかさの中に詰め物をして
オリーブオイルで・・・なのだけど
日本に売っている、マッシュルームは、スペインやフランス産と違って、超小ぶり。。。
ちいちゃなマッシュルーム一つ一つに、詰め物出切るB型ではないので (・・*)ゞ
炒め煮みたいにして、ピンチョスです!

セゴビア風は、塩っぱいハムを、つかうことが多いみたいだけど・・・
アンチョビー大好きだし、スカーリアさんのアンチョビ(イタリア産だけどね)の買い置きが
あるから、アンチョビーにしました。

*スカーリアさんのアンチョビーはすっごく美味しい=^-^=
 生で食しても、炒めてもokで、しっかりしてるけど、まろやかな塩味!
 まだ未体験の方は、おすすめです!

これは、よーく冷やしたスペイン代表のCAVA呑むでしょうぉ〜!!♪

=材料=
☆マッシュルーム・・・1パック 
☆にんにくのみじん切り・・・大さじ1強→多めが美味しい
☆アンチョビー・・・6〜7切れ→アンチョビのオイルも入れたら、美味しくなる♪
☆オリーブオイル・・・大さじ6
☆白ワイン・・・大さじ1
☆塩・コショウ・・・少々→塩はほとんどいらない
☆パセリ

.侫ンデュ鍋等に、オリーブオイル・にんにく・アンチョビーを入れ、超弱火で
 じっくり、香りをたたせる。
▲泪奪轡絅襦璽爐魏辰┐笋箍个魘め、全体にオイルが回るように炒める
G鬟錺ぅ鵑魏鵑憩れ1分炒めたら、コショウ少々(アンチョビーが足らないようなら、塩を少々)
ぅ僖札蠅鮨兇辰鴇い珪紊れ!

*マッシュルームって、以外にジューシーだし、オリーブオイルが熱々!火傷に注意(*゚Q゚*)

                                     keyy
<a href="http://blog.mypop.jp/category/120/?userid=24238"; target="_blank">ブログランキング 調理/レシピ</a> ポチっとしていただけたら嬉しいです☆(^ー゚从♪


 

この記事に

閉じる コメント(10)

スペイン風?!・・飲み方♪ いいですねぇ〜〜〜^^www
たぶん、一周して・・戻って来ちゃいそう・・(笑い)

マッシュルーム?! お手ごろでいいですね♪
こういうおつまみなら♪・・何杯でも♪・・飲めてしまいます・・^^
.....ポチ!!+ポチ!!......^^☆

2009/7/1(水) 午前 11:36 [ - ] 返信する

顔アイコン

またまた影響されて、バルサミコ買いました〜☆ぐふっ〜♪

今度はアンチョビ、ゲットしまーす! 削除

2009/7/1(水) 午後 0:08 [ つはる ] 返信する

顔アイコン

☆ジゃーマネさん
スペインは夜更かしな人が、多いからジャーマネさんに
あってるかも!♪
二周目に突入しちゃう?(*^^)v v(^^*)

2009/7/1(水) 午後 0:26 keyy 返信する

これはおいしそうですね。ワインも進みそう!
スペインのように気軽の価格で楽しめるバルがまだ大阪には少ないかなあ

2009/7/1(水) 午後 3:11 リースリング 返信する

顔アイコン

ピンチョス?? バル??

2009/7/1(水) 午後 5:21 山のたぬき 返信する

顔アイコン

☆リースリングさん
大阪の方が、ありそうな感じがしてた!
だって!立ち飲み文化は、大阪でしょ?

今大阪発の、立ち飲みの串揚げ屋さん♪東京で人気ですよ〜〜

2009/7/2(木) 午前 0:40 keyy 返信する

顔アイコン

☆たぬきさん♪
経験地高いたぬきさん!
珍しく!スペインは、未開の地でしたかぁ〜〜*^^*

ピンチョスは、楊枝(^^)ニコ
バルは立ち飲みバーだから、たぬきさんは、超経験者♪

2009/7/2(木) 午前 0:47 keyy 返信する

顔アイコン

☆つはる
アンチョビーは使える奴だよぉ〜〜〜(o^-^o) ウフッ

2009/7/2(木) 午前 11:05 keyy 返信する

ちょっとつまんで、ちょっと呑んで次☆
いいね♪ おいしそう〜

2009/7/2(木) 午後 9:27 AMEDEO 返信する

顔アイコン

☆AMEDEOちゃん
酒呑みですなぁ〜=*^-^*=にこっ♪

2009/7/3(金) 午前 10:43 keyy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事