Keyy Cooking&ワイン

楽しく!美味しく呑まなきゃ〜人生♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

まるごと一匹の鰯に、ひき肉&玉ねぎを加えたポテトを、詰め込んだコロッケです♪

ずいぶん前のことですが・・・
今もあるのかなぁ〜〜?(・x・ ).o0○
西荻窪の「戎・えびす」という居酒屋さん?焼き鳥屋さん?にあったメニューです。
これを目的に、「戎・えびす」に通っているお客さんが、いっぱい!
私もその中の一人でした。。。

これが!本当にビールに合うんだぁ〜(=v=)ムフフ♪
=材料=
★鰯・・・4匹
★ジャガイモ・・・2ヶ 
☆玉ねぎ・・・1/4 ヶ→荒みじん切り
☆豚挽き肉・・・20g程度
☆ウスターソース・・・小さじ2
☆醤油・・・小さじ1
☆コショウ・塩・・・少々

☆パン粉・小麦粉・玉子・サラダ油(揚げる用)
イメージ 3
.献礇イモを、レンジで柔らかくなるまでピン! ▲侫薀ぅ僖鵑如玉ねぎ・ひき肉を炒め、ウスターソース・醤油で味付けし、  塩・コショウであじを整える ,鉢△鬚弔屬刑ぜ合わせる ぐ鵑魍き、中骨を抜く キい豊を抱かせる 小麦粉→玉子→パン粉の順に付け、カラッと揚げてください!  やや弱めの火でじっくり揚げると、フカフカに揚がるよ。。。                          keyy
<a href="http://blog.mypop.jp/category/120/?userid=24238";;; target="_blank">ブログランキング 調理/レシピ</a> ポチっとしていただけたら嬉しいです☆(^ー゚从♪

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

まさにビールに合いそうです!

あえてワインを合わせるなら、白。シャブリですね。
このコロッケにレモンをしぼっていただきます。

2009/7/5(日) 午後 0:34 Burgundy 返信する

顔アイコン

このあいだのポテトコロッケだけでもゲキウマで感動だったのに、
いわしちゃんに抱っこされたら、どうなっちゃうのぉ〜!! 削除

2009/7/5(日) 午後 1:21 [ つはる ] 返信する

画像だけで、ビールいけそう♪

2009/7/5(日) 午後 1:31 AMEDEO 返信する

顔アイコン

良く冷えたビールで食べたい。

西荻と言うとガード下にゲテモノ屋みたいな飲み屋があったが今でもあるのかな…老酒でいろいろ食べた記憶があります。ポチ凸

2009/7/5(日) 午後 4:45 山のたぬき 返信する

顔アイコン

☆Burgundyさん
シャブリいいですね♪
そうしたら!タルタルソースも作りたいなぁ〜〜〜

2009/7/6(月) 午後 2:18 keyy 返信する

顔アイコン

☆つはる
鰯に愛されたポテトは旨い!

2009/7/6(月) 午後 2:19 keyy 返信する

顔アイコン

☆AMEDEOちゃん
酒呑みだねぇ〜=*^-^*=

2009/7/6(月) 午後 2:21 keyy 返信する

顔アイコン

☆たぬきさん
そのなかの一軒で出していたコロッケです♪
ちょっと身体に悪そうなお酒を出してる・・・

私の実家が、そのへんで、おじちゃん達にまみれて、呑んでました。

2009/7/6(月) 午後 2:26 keyy 返信する

うっ!ヤバイなぁコレ。。。
なんにでも合うでしょ。。。
keyyさんのお料理は。。。

2009/7/6(月) 午後 3:57 じぇんかい! 返信する

顔アイコン

すごい!!鰯をあげるだけではなく、コロッケを抱かせるのですね!!勉強になりました!!
感謝のぽちです☆

2009/7/6(月) 午後 11:41 きみちゃん 返信する

顔アイコン

wぽち成功です☆

2009/7/6(月) 午後 11:42 きみちゃん 返信する

顔アイコン

☆じぇんかいさん
ボリュームも満点だから、男性陣もきっと好きだと思う♪

2009/7/7(火) 午前 11:15 keyy 返信する

顔アイコン

☆きみさん
鯵フライも美味しいし、コロッケも美味しいしね〜〜♪
欲張りだぁ!よね♪

2009/7/7(火) 午前 11:16 keyy 返信する

顔アイコン

☆きみさん
Wポチ!ありがとう(⌒〜⌒)ニンマリ

2009/7/7(火) 午前 11:17 keyy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事