全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全172ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

7月23日ツーリング

23日日曜日 ツーリング行ってきました

予定では霧が峰方面でニッコウキスゲを見るつもりでしたが、天候不順につき 
急遽 集合場所にて雨雲を逃げる方向へ変更
富士山方面
スマホで最新の雨雲レーダーを見てギリギリ逃げて

富士山
イメージ 1

ココから見るとデカく感じない
雪が解けてます

富士宮で名物らしい ヤキソバ
イメージ 2

イメージ 3
天候不順なれど、カッパを着なくても行ける感じに雨雲を避けれました
道中、道は濡れてて残念でしたが

408キロ
今回は台数多し
イメージ 4

イメージ 5
バイクは好調、泥だらけになりましたが
フェンダーレスが災いしてシートバックに泥撥ねが
ここの所、油温計を付けて適当に見てますが94℃MAXでヒートシンクを追加した効果が微妙に出てる?ような無いような?
気温は低めでしたが電動ファンの稼働率は高めでした




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今年の夏の117クーペ

少し乗りました
流石にバッテリーが怪しいので
スペア満充電のバッテリーに変えて
乗らないからなんですが

エアコン
今年も快調なれど、リキタンの窓を覗くと少しガスが少なめかな?
吹き出し温度は10度以下で良い効き

イメージ 1


希少なR12を補充するか悩ましい
確か昨年は1本入れたかな
代替え物も入れたく無いし

齢37年落ちにしてはエアコン効いありがたい、って
まあ、過去に大枚つぎ込んでますしね

この記事に

開く コメント(2)

バイク 油温計が壊れた

XJR1200の時に買って、ここ2ヶ月ほど前に今のGSXーSに付けてみたデイトナのアクアプローバって油温計
表示壊れた

イメージ 1


実使用は何日も使ってないのに
液晶がダメになったのか?ハジの部分は表示が生きてる

折角、姑息な細工の効果を見たかったのに
表示してた時の表示は最大98℃まで上がってました
XJR1200の頃の120℃に比べれば全然余裕があるんですが、油温上昇=水温の上昇なんで

姑息な細工は

イメージ 2

イメージ 3


車用で売ってるクールフィンって云う貼り付けのヒートシンク
オイルパンに貼ってみたのです

GSXーSには水冷オイルクーラーが着いてるんですが夏場の冷却の足しになるか?なんて考えて

仕方ないのでセンサーや配線再利用できるので同じ物を買いました

イメージ 4


他メーカの物より安く買えるので仕方ないかな?

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

定例のマスツーリング

昨日は定例のツーリング
ココ3年程はコレばかり
イメージ 1
湾岸市川SAで集合
一路 群馬の赤城山へ

雨天が予想されるので何時もより1時間早く集合
降らないで持てば良いのですが

九十九折を俳諧、俳諧
イメージ 2
昼飯
有名らしい
並んでました
イメージ 3

群馬方面は曇天なれど蒸し暑くも無く寒いくらい

最後は、やはり降られました

帰り道中、新倉PAにて雨具装着
合羽装着なんて何十年ぶりか?

想定していた通りになりました(笑)

みんな早く帰りたいもんで 飛ばす飛ばす
怖い

大体、450キロ程走行


訂正
トリップメーター見たら468キロでした

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

バイクオイル交換

備忘録
2度目のオイル交換
約3500キロ
買い置きスノコREDFOX10w-40
セミシンセの安い方

ついでに、立ちゴケの後遺症のフロントフォークのねじれみてみます
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

微妙にズレてたか?
ステムナット緩めただけで正対した模様
少し蹴り入れましたが〔笑〕
目測が信じられないので糸落として寸法も見ましたが大丈夫そう

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全172ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事