|
昨日はそれなりに撮れたので、今回は久々に横浜市営ネタでも。
タイトルの訳ですが、増えるというのは今年度新車のハイブリッド車が今年に入ってようやく導入されました。今年度は日野が落札し、一昨年度ぶりにブルーリボンシティ ハイブリッドとなりました。
4−3404(保土ヶ谷) LNG−HU8JLGP12年度車と型式自体は変わりませんが、ガラスが着色ガラスになったり中扉上に車外灯が設置されるなど、外見上では変化が見て取れます。
9台が導入されましたが、配置先は以前と変わりないようです。
他社に遅れてようやく?着色ガラスの採用をすることで見栄えが良くなったと個人的には思います。
そして消えるブルーリボンシティ
0−3703(滝頭) KL−HU2PMEE今月8日(日)に滝頭営業所で行われる第13回 廃車作業立会いツアーでこの車が使用されると昨年末に発表がありました。
横浜市営全体でもHU2PMEEは滝頭に残り4台しかいなく、この3703が廃車になることで幕車はいよいよ最後の1台 0−3715が残るのみとなります。しかし、3715はつい最近に車検を通したようですが、00年度車は今年2015年で消える予定なので、そう長くは残らないのかと思います。
寿命1週間の0−3703ですが、最後にイレギュラーなんか見られたりしませんかね(笑)
ブルーリボンシティ関連はこれぐらいなのですが、今日は他にも撮れたものがあるので紹介したいと思います。
1−4544(磯子) KL−UA452MAN改最近では専ら64・70系統で走っている磯子の富士重が珍しく桜木町へやって来ました!しかも市営籍では1台のみの標準尺です。
教習かなんかを行っていたようで、この後も姿を見せていました。
横浜・桜木町方面の路線では滅多に顔を見せなくなった同車ですが、この車もそろそろ終わりが見えてきそうな時期に入ってきたので、また8・58・99・113系統なんかでもその姿を見たいところです。
1−4548(浅間町) KL−UA452KAN改以前まではとても珍しかった東口路線でのCNGも今では割と当たり前?の光景となっています。それでも幕車はついつい撮ってしまいます。これも横浜市営では貴重な富士重ですので。
ディーゼルとCNGの富士重並びなんてのも見てみたいと思いますが、果してそれを見ることは叶うのでしょうか・・・。 |
全体表示


