全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

朝食付きで¥7000なり

労働組合の紹介で安く利用できました。

今回3連休を取ったのですがキャンプは台風接近に伴い中止しましたが、以外と
台風の速度が遅いので、通過前に急遽予約を入れて楽しんできました。

まずは、日航ホテルの紹介

今回の宿泊プランは朝食付2名¥7000を隣接の2部屋を予約です。

部屋の特徴
当初、トリプルベッド+エクストラベットで家族1部屋を利用希望でしたが、
日航ホテルにはそのようなプランがありません。

そこで隣接の2部屋を予約しましたが、ラッキーな事?に室内の扉で隣の部屋を
移動できました。

http://www.geocities.jp/kfbtg248/DSC00637_1.jpg
ハウステンボスゲート口側屋からの風景です。


アメニティーと備品
一通りそろってます。
シャンプー・リンス・ボディーソープ・石けん・歯ブラシ・フェイスタオル・バスタオル
くし・ドライヤー
※T型かみそりは1階の大浴場にあります。

備え付けのパジャマは大人用と子ども用(130cm)があります。
スリッパも大人・子ども用があり、部屋に準備してない場合はルームサービスで
準備してくれます。
http://www.geocities.jp/kfbtg248/DSC00635_1.jpg
                        モデルは身長130僂里ねえちゃん。↑
テレビは長崎の地方局+BS+ハウステンボス紹介チャンネル+日航ホテルチャンネル
が視聴できます。

冷蔵庫(冷凍はありません)・金庫・コップ・緑茶(パック)はありますが、スプーンや
はし類はありません。
1階の売店で買ったお菓子(ケーキ類)はちょっと困ります。
これもルームサービスにお願いしたほうが良いでしょう。

ホテル施設
あまりうろうろしませんでしたが、各階に自動販売機・製氷機があります。
1階には売店・リカーショップ・お土産品店・大温泉・洋風と和風レストランがあります。

ここの大浴場は専用のエレベータがあり、専用パジャマ+スリッパ姿で直接、大温泉に
行くことが出来ます。
大浴場にもタオル・バスタオルが豊富に準備されてます。ただ、その格好で売店・ロビーへ
はいけないようです。

大浴場には、シャンプー・リンス・ボディーソープがあります。
男風呂にはT型ひげそりの他、アフターシェービングローションなどもそろってます。
女風呂には化粧水など多くあるそうです。(←私は見てません。奥さん談です。)

大浴場入り口にはフットマッサージ(人の手で揉む)があります。
また、今流行りのエステサービスが客室で利用できるようです。

朝食は?
洋風・和風の2種類が選べますが、レストランが離れている為、家族で両方を楽しめません。
若い家族だけなら、洋風をお勧めします。

http://www.geocities.jp/kfbtg248/DSC00648_1.jpg
和風も美味しいですが、ご年配向きかと思います。

おまけ

その
実は夕食はホテル外で食べました。
ホテルの駐車場を出る際、フロントで無料券をもらってください。
ハウステンボスから佐世保方面に10〜15分程度でレストランやくるくる寿司があります。
さらに佐世保大塔IC横にはイオン(ジャスコ)もありますので夕食は安く上がります。

その
佐世保大塔からハウステンボスへ向かう途中にセルフのガソリンスタンドがあります。
先週(9/16時点)は139円/Lでした。

その
当然ですが、ハウステンボスのパスポート割引券も貰えお徳です。

この記事に

閉じる コメント(2)

日本とは思えない風景ですね。格安での宿泊、よかってですね。うちも1泊朝食で夕食は外で食べること多いです。節約、節約・・。

2006/9/23(土) 午前 6:06 ハルマリチャン 返信する

顔アイコン

harumariさん>出費が少なくてラッキーでした。入場料+宿泊料が家族で約1万円ほど浮きました。

2006/9/23(土) 午前 10:14 なみです。 (*^-^) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事