Viva!わきメカ. blog.

フィギュア塗装と平凡な日常日記

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全194ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

※当ブログ内画像及び記事の許可なき無断使用・転載を禁じます。


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 え〜、
 そろそろ明けて欲しい梅雨でございます。

 今年もセミの季節に入りました。

 ニイニイゼミ⇒クマゼミ⇒アブラゼミ⇒ツクツクボウシ&ヒグラシ

 といった夏の流れですが、
 ニイニイさんが鳴き始めました。

 ヤツラ、

 朝早いんですよ、鳴くのが。

 もうね、4時過ぎからとか、ヤメテ。 



 さて、
 お仕事の状況を。


 イメージ 2 イメージ 3
 エリーンさん達、完成したのでHPにうp。
  

 イメージ 4

 続いて、マブラヴ系2種の塗装を進めてます。

 どんよりムシムシした季節でございますが、
 粛々と進めてまいりますので。
 
  
 まぁ、そんな感じで。


 イメージ 5

 ほな。(-。-)y-゜゜゜

この記事に

開く コメント(0)

君まであと少し。 

※当ブログ内画像及び記事の許可なき無断使用・転載を禁じます。


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 え〜、
 梅雨入りと言ってますが、
 今年はカラ梅雨か??とか思ってましたが、
 本格的に雨続きが始まりそうですね。

 ゲコゲコ、言ってますよ。
 かなりの数のカエルさんが。



 イメージ 2

 「君まであと少し」という単行本を買ってきました。

 いつかさんという方が描かれる青春ストーリーでございます。
 会話言葉がなく、状況情景だけで進行するという
 ちょっと変わった感じですが、
 これがなかなかヨロシイでございます。

 身長差の男女二人の、想いあっていく姿がとても甘酸っぱいでございます。
 オススメ。
 


 さて、
 お仕事作業状況。

 イメージ 3 イメージ 4
 風鳴さん、MOMOさん、完成したのでHPにうp。
  

 イメージ 5

 続いて、エリーンさん×2の塗装を進めてます。

 
 さて、
 以後の一応の予定ですが、
 エリーンさんの次はマブラヴ系を、
 その後、チノさんやアスカさんといった流れになるかと。

 該当のお客さんには、お待たせしますでございます。

  
 まぁ、そんな感じで。

 ほな。(-。-)y-゜゜゜

この記事に

開く コメント(0)

マウス。 

※当ブログ内画像及び記事の許可なき無断使用・転載を禁じます。


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 え〜、
 メインで使ってるトラックボールマウスが不調に。
 トラボ使い始めて3台目ですが、
 チャタリングやらポインタ不良が起きてしまいます。

 750やエレコムと変えてきましたが、
 どれも無線なので、電池消耗もあり、
 今回は、エレコムの有線にしました。 

 イメージ 2
 有線の為、電源供給が安定しているので、
 なかなか快適になりました。
 


 イメージ 3
 近所の模型屋さんに注文していた
 キャデラック×2がきました。
 これで3台目www。
 イロイロやっていきたいですね〜。



 さて、
 お仕事作業状況。

 イメージ 4 イメージ 5
 魂魄さん、アンチョビさん、完成したのでHPにうp。
  

 イメージ 6

 続いて、風鳴翼さん、momoさんの塗装を進めてます。


 全体の半分が見えてきましたが、
 後半戦はちょいと手がかかる系がほとんどなので、
 また気合い入れていきますです。
  
 まぁ、そんな感じで。

 ほな。(-。-)y-゜゜゜

この記事に

開く コメント(0)

レプリカントEX。

※当ブログ内画像及び記事の許可なき無断使用・転載を禁じます。


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 え〜、
 そろそろ梅雨入りが近づいてますね。

 年々の気象変動で、季節に関係ない気候が増えてる気がします。
 こういった機構はカラダがついていきにくいですね。
 気をつけねば。

 ちょいと書店に寄った際に、
 買う予定がなかったのに、手にとっておりましたレプリカントEX。 

 イメージ 2

 前半が技術Howto的記事、後半がいつものカタログ的。
 造型分野の技術記事が大半ですが、塗装関連も少々突っ込んだ内容です。
 年々進化している造型の記事はわかりますが、
 あわせて塗装についても、昔ながらの技術紹介を繰り返さず、
 技法等進化している内容を記事で紹介してほしいなと。
 ネット情報のほうがスピードがはやく先端を得られる現状、
 本としての価値位置をもう一歩ほしいなと。
 
 ちょっとコムズカシクなりました。

 
 
 さて、
 お仕事作業状況。

 イメージ 3 イメージ 4
 ガハマさん、宇佐美さん、完成したのでHPにうp。
  

 イメージ 5

 続いて、魂魄さん、アンチョビさんの塗装を進めてます。

 次の塗装キットは上記2点の塗装がある程度進んだら検討していきます。

  
 まぁ、そんな感じで。

 ほな。(-。-)y-゜゜゜

この記事に

開く コメント(0)

やもり。

※当ブログ内画像及び記事の許可なき無断使用・転載を禁じます。


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 え〜、
 今年も窓にやもりさん、
 現れてくれました。
 イメージ 2

 今年の出現は少々遅めだったなと。
 夜間の気温が微妙に低いのが原因かなと。

 元気にごはんしてくれているのが微笑ましい。

 
 
 さて、
 お仕事作業状況。

 イメージ 3
 ネネさん、完成したのでHPにうp。
  
 イメージ 4
 イメージ 5

 続いては、ガハマさんとろこどるさんです。
 各パーツの塗装がほぼ完了し、
 お顔塗りを進めています。

 以後、他のものは順次塗装を進めていくのと、
 手間のかかるものは、最終チェックやサフチェック処理を進めます。

  
 まぁ、そんな感じで。

 ほな。(-。-)y-゜゜゜

この記事に

開く コメント(0)

全194ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事