こうめハウス

next 息子青梅Jr.トレラン2k+保護者の部3k
3日目
今日はパガットケープへトレッキング!
こちらもベルトラで予約。
7:15ロビー集合なので
朝食は前日にABCマートで買っておいたサンドイッチ

イメージ 1


各ホテルでピックアップし、ジャングルの入り口到着!
軍手、水二本、おにぎり2個、お菓子、オレンジを受け取りリュックにイン♪
軍手は、子供用は用意がないかもと持参したけど、ちゃんと子供用もあり
水一本が凍ってて、オレンジの皮には切込みが入れてあり、心使いに嬉しいね!

イメージ 2


今回は20人のツアーでガイドは2人。
ガイドのフランクとアルは日本語堪能で、面白おかしく説明してくれました。
野生のポインセチアとハイビスカス。
ヤシの実の繊維で縄を作ったり。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 17


他にもオジギソウ、パパイヤ、ゴムの木、魚を取るのに使う毒の実、などなどの草花とチャモロ人の生活などを説明してくれ、1時間程で洞窟入口到着!
洞窟の中は雨水が溜まった広い天然プール!
水は澄んでてすごく綺麗!鍾乳石も出来てました。
水は冷たく、脂肪の無い息子はすぐにギブアップして水から出ちゃった。

イメージ 5

イメージ 6


たっぷりパガットケープで遊んだあと、
洞窟から出てしばらくお菓子で休憩してから
後半のトレッキングへ。
かつてチャモロ村があった所で
古代の石臼が点在してて、
縦穴式住居の柱、ラッテストーンもあり。
なんで写真撮ってなかったんだろ…(-.-;)

森を歩いてると次第に視界が開けてきて

どーん!
海岸に抜けました!!

イメージ 7

イメージ 8


見渡す限りの絶景!素晴らしい!
ここにたどり着くまでスコールが何度もあったけど、晴れててよかった!!
ここは宿泊ホテルとは対岸の北東部。
海が濃い!荒々しい!
この先に世界一深いマリアナ海溝があるそうです。
崖の上で絶景を見ながらおにぎりタイム♪
最高ですなあ〜

帰り道は、スコールがあったためか?蚊が多かった!
汗で流れる虫除けスプレーを何度もシューシューしながら
途中で凍ったゼリーのご褒美もあり(*⁰▿⁰*)
ジャングル脱出〜!
そして、またまたご褒美のシュワシュワ♪

イメージ 9


残念、ビールじゃなかった(笑)

口コミに間違いなし!
ほんとーに楽しい冒険でした!
マリンスポーツなイメージのグアムだけど、
トレッキングおすすめです!

ホテルに帰るとまたプール♪

イメージ 10

夫と娘は水中バスケ
息子のこれ、両サイドからクルクル回し相手を落とすもので、
どハマりで5日間ほぼコレで遊んでました(笑)

かーちゃんゼッケン引き換えてきてって(-_-)
1人エキスポへ(涙)

イメージ 11


PICの室内テニスコートがエキスポ会場になってるので超便利♪

ユナイテッド航空使用ランナーはゴール後ユナイテッドのブースが使えます。
事前受付に飛行機チケットを見せて腕に巻くタグと、可愛いランニングポーチもくれた♪
マチが無いので全然入らないけどベルトがゴムなのでフィット感良し!
子供と出るっていったら山ほど飴もくれました♪

イメージ 16


記念にオフィシャルTシャツをGET!

参加賞Tシャツは種目によって色もデザインも違い、
5Kと10Kは青、ハーフは白、フルはグレー。
完走メダルも部門で全部違うの!
お金かけてますなぁ〜。

イメージ 12


夕飯は18:30にトニーローマへ。
PICの向かいのホテル、ロイヤルオーキッドに入ってるので徒歩で。
ここもコンビニエンス大阪で予約してもらいました。
最初に出てきたのがパン。
ふわふわで美味しい〜!
おかわりもいだだいちゃいました(o^^o)

ベビーバックリブフルサイズと、エビちゃん。
骨からスルリと取れるほど柔らかいくておいし〜!
エビも山盛りでぷりっぷり♪
アメリカンサイズだから量に注意!とのことで、食べられたらパスタを追加にと思ってたけど、あまりにリブが美味しくて
ハーフサイズを追加注文。
サイドディッシュはブロッコリーとフライドポテト。
最初のサイドはベイクドポテトとピラフをいただきました♪
ドデカビールを2杯づついただき満腹満足♪
グアムマラソンのゼッケンで15%オフのサービスがありお得にご馳走さま!

イメージ 13



食事の後は、腹ごなしにKマートまでお散歩。
マラソンで走る激坂をジョグで登りきるとすぐKマート。
店内写真、ビールしか撮ってなかった(笑)

イメージ 14


ビールと土産と翌日の朝食を買い込み、帰りはタクシーで。
このビール、ライムテイストで美味しくて♪
1ダースお買い上げ〜♪

イメージ 15


3日目もいっぱい遊びました♪

この記事に

開く コメント(5)

走ってきました。。疲れた。。


朝、座って行きたく6:59着の電車で土浦へ。
ちらほら空席あり快適に現地入り。
普段はスルーのテントを覗き、無料のテーピングをしてもらい、
更衣室で充分にストレッチをして、家で餅3個に食べてきたのに加え、コンビニで買ったおにぎり、大福をのんびり食べ。
早入りは座って行ける以上にメリットありました。

おっT仲間も徐々に集まりエール交換。
イメージ 5

DNSのさる隊長は横断幕を作って応援にきてくれた!
イメージ 6

健闘を誓い合いそれぞれのブロック移動、私はEブロックへ。
そこで偶然ピンクおっT発見!
けんいち嫁さんでした!
イメージ 7

ロスタイム8分、スタートライン後も立ち止まる渋滞あったけど、まあまあな走り出し、
今回は6:30イーブンで走るのが目標でした。
目標だったんですが、、
撃沈な1日になりました_| ̄|○

10キロまではあっという間で気持ちよく走れたけど
その後の給水まで5キロもあって、
歩きたーい、あの角曲がったら下り坂か?なんて期待を裏切られ続け、ヘロヘロな15キロ給水。
スポドリはバケツの底に残りわずか
15キロでこの感じじゃこの後どうなるんだろうと心配になったけど、
その後は私の通過時は大丈夫でした。

昨日は26℃の夏日予報だったから、
いつもはアクエリアスのパウチを持って走るけどソフトフラスコを持って走りました。
途中2回満タンに入れてもらい、自分のタイミングで給水できてよかった。

青Tシャツの長身の爽やか男性からナイスおっさん!いただき(名前聞き忘れてしまった(*_*)
一時元気になったけど長くは続かず。。
17キロの関門こえたら走る気力がなくなってハーフ手前の長い下り坂も歩く始末( ´Д`)
その坂で5時間ペーサーに抜かれた。
ついていく気力ゼロ。

ハーフをこえ、ほぼ歩きで22.5キロエイド。
救護所には収容バスがたくさんリタイア選手がたくさん。
私もやめたいー。
でも。。
どこも痛くない_| ̄|○
ここでやめたら後悔が残るだけだと、誘惑を断ち切り再出発。
もうゴールまで行くっきゃないと気持ちが復活して、
残り20キロ、歩きとキロ6:45〜7:00でエイド以外立ち止まる事なく進む。
残り10キロでゴール予想はグロス5:30か?
16時からの打ち上げに間に合わないから先に行ってて、とライン(笑)
打ち上げだけが心の支えでした(笑)

35キロのおしるこにもギリギリありつけ、
ゴールが見えてきた残り4キロから走る割合が多くなり、
グロス5:20:31でゴール!
ネットは5:12:46。
途中ネットで5:30超えるんじゃないかの落ちっぷりでしたが、なんとかなったー。
はー、辛かった。
イメージ 1

イメージ 2

 走った後は待ってました!おっTファミリーとの打ち上げ!!
カンパーイ♪
イメージ 3

 ぐびぐびーっとビールが美味い!!
…とはいかなかった(*_*)
相当疲れたんだねぇ。こんなの初マラソン以来かも。
ま、徐々にエンジンかかって普通に飲めましたが♪
今日のレースを皆で共有するこの時間、サイコーに楽しい!
この出会いに感謝♪
最後は恒例となったナイスおっさん横断幕を背にパチリ!!
イメージ 4
つらーいつらーい42.195キロもこの時間で忘れてしまうんだな〜。
翌日以降の体のギシギシでまた思い出すけど(笑)
つらく楽しいなが〜い1日でした!

この記事に

開く コメント(22)

開く トラックバック(0)

グアム旅行記


イメージ 1
2日目

朝からいい天気♪
今日は一日中ホテルのプールとビーチで遊びまくるぞー!

朝食は、ロビーのカフェでパンとコーヒーを買って
ビーチで海を見ながら優雅に食べるつもり♪

食べてそのまま遊びに行けるように準備万端で部屋をでますが…
6:30オープンのカフェは7時過ぎなのに閉まったまま。
スタッフさんに聞いたら7時オープンのはずだからちょっと待ってと。
7:30過ぎてやっとパンが並び始めたけど、ドリンクの準備がまだなようで…
仕方なくパンだけ買って部屋に戻り、インスタントコーヒーでの朝食になりました( ´Д`)

気をとりなおして遊ぶぞー!

イメージ 2

公式サイトより
イメージ 7
イメージ 8


宿泊ホテル、PICグアムはプールがたくさんありますが
様々なアクテビティも楽しめます。
予約制の巨大トランポリン、一回5分遊べるけど結構筋肉使ってすぐに疲れたー!
私、2〜3分でギブアップ。
夫に至っては、you look tired ってクラブメイツ(プール監視や一緒に遊んでくれるスタッフ)の判断で切り上げられてた(笑)
泳げる水族館(魚のいるプール)でシュノーケリングの練習したり
子供達、初めてのテニス〜♪
カヌー専用プールもホテル内にあり、
1日遊んでも遊びきれないアクティビティの多さ!
PICにして大正解でした。

プールも楽しいけど海でも遊びたーい!
せっかくシュノーケルの練習したんだから
ホントの海でお魚みよーよって連れ出したけど、
サンゴの砂は粒の主張が強くて痛いっっ
キズがしみる!しょっぱい!目が痛いっ!
そそくさとプールに帰っちゃった(-.-;)
子供達はそれぞれお友達ができて、一緒に遊ぶ方が楽しいんだよね〜
こんな綺麗な海で泳げるのに。
あー、もったいないもったいない!

夫と2人、しばらく海でシュノーケリングしたけど、あまり魚居なくて。
お隣ヒルトン前の海は岩場だから魚沢山いるらしく、
そっちまで行きたかったけど、異国で子供達を長時間ほっとくわけにもいかず。
ビーチでビール飲みながらぼーっと過ごす魂胆は、最終日まで叶いませんでした(T-T)

昼はホテルから歩いて行けるメイクラドスという、
美味いと評判のハンバーガーを食べに出たかったけど、
休憩も惜しいくらい子供達遊びまくって帰ってこないので
ビーチBARのイマイチなホットドッグで昼食になりました(T-T)


夜は娘リクエストのマジックショーを観にウェスティンホテルへ
ブッフェでお腹いっぱい〜♪

イメージ 3

イメージ 4
メインが曜日で違い、行った日はステーキとロブスター
選んだ食材を焼いてくれます。
ステーキは3種類あったけど、どれも固くてイマイチ。
エビカニ好きの娘はロブスターの尻尾幾つたべたんだろ〜(笑)
メイン以外の料理も美味しかった〜
イメージ 5
デザートも種類豊富でシアワセ〜
ビールも飲んで(昼間もだけどww)眠くなっちゃったー

けど!この後がお楽しみのマジックショー!

37人限定で、ほとんどのお客さんがマジックに参加できて
アットホームですごい楽しかった〜!
席は予約順だったのかな?
最前列の真ん中(≧∀≦)
イメージ 6

英語能力がかなり乏しい私でも大半聞き取れる英語で
日本語も交えていて、子供達も大笑いで楽しめました(*^^*)
ベルトラで予約した特典でサイン入りトランプも戴き大喜び♪

1時間半の充実したステージ、かなりオススメです♪

この記事に

開く コメント(2)

グアム旅行記

4/5〜4/9に子供達にとって初めての海外旅行、私は新婚旅行以来の海外旅行でグアムへ行ってきました〜♪

今回の旅は久々の海外旅行なのに英語も喋れないのに個人手配でして(苦笑)
飛行機、ホテルがちゃんと取れてるか当日までドキドキでしたが、現地でのツアーも全部ちゃんと予約出来てて、個人手配旅行、滞りなく満喫してきました♪


1日目

6時半に自宅出発予定なのに楽しみで早起きしちゃう子供達
急かされ6時すぎにしゅっぱーつ!!
飛行機はユナイテッド航空11時発なのに7:40頃には成田第1ターミナル着いちゃった(笑)
駐車場はAIパーキングさんにお願いして空港ターミナル受け渡しで楽チン♪
チェックインのためにユナイテッド航空カウンターに行くも、オープンは8:30
受託手荷物があるからまた戻ってこなきゃいけないけど
とりあえず自動チェックイン機でチェックイン。

お次はドルに両替へ。
銀行によってレートが違うので、時間があるから全部見て回りました(笑)
そしたら1ドル1.3円も差があってびっくり!見て回るもんですねぇ。
1ドル112.51円、300ドル両替しました。

カウンターに戻ると結構な人だかり。
自動チェックイン機に列が出来ていました。
事前に済ませておいてよかった。

けど、、自動チェックイン機、始めに航空会社の選択画面だったのので、
乗る飛行機以外のカウンター前の自動チェックイン機でも出来ると思います。

フードコートで軽く朝食を食べて。
出国♪

イメージ 1

時間通りにしゅっぱーつ!
機内食はパスタかチキンカレー

イメージ 2

イメージ 3

美味でございました〜

グアム到着時はスコール!

イメージ 4

15:40着予定が15:10には着陸しました。

成田発のユナイテッド、JAL、デルタが近い時刻に到着予定で、入国審査が込み合うのでESTA申請をしてたけど、20分待ちで入国。
ESTA無しの列は長かったけど、審査官も多かったので早かったのかどうかは不明。

空港からホテルへの移動は
ホテルの送迎は1人15ドルと高いので、タクシーを使いました。
空港出るなり
タクシー?タクシー?
20ドル、ドコモイッショヨー
ニモツ3ツ23ドルネー

MIKIタクシーが一定料金でPICまで15ドル+チップっと事前に調べてたのでこっちを使いたかったけど、圧倒されてしまった(-_-;)

ホテル到着16時位だったかな?
寝るだけなので1番安いスタンダードをhotels.comで予約。
オセアナB 7F。
第1印象は…
カビ臭い( ´Д`)
でもすぐ慣れました(笑)
アリが出るってカキコミを結構みたけど、5日間1匹も見ませんでした。

初日は水曜日。
チャモロビレッジで水曜日の夜だけ開催されるナイトマーケットへの送迎を、ホテルから徒歩5分のコンビニエンス大阪で予約してあるので
それまでお部屋でのんびり〜〜

とはいきません!
プール♪プール♪
そそくさ水着に着替える子供達(笑)

イメージ 5

カンパ〜イ♪
青い海を見ながらのビールはサイッコーです(≧∇≦)

30分程遊んでシャワー浴びてナイトマーケットに出発!
レッドライス+サイド2品+串3本で10ドル
これを2プレートとターキーレッグと追加でBBQ串2本、ココナッツジュースで4人お腹いっぱい!

イメージ 6

イメージ 7


途中スコールもありましたが、2時間満喫!
ホテルに帰るともう9時過ぎてましたが、

卓球やりたーい!

ふうぅ…やりましょう!
ヘロヘロですが、一緒に遊びまくる旅ですから!

子供達が寝た後はバルコニーで心地よい夜風を浴びながらお疲れ様ビール♪
ごくらく〜♪
1日目から非常に充実したハードな1日でした♪

この記事に

開く コメント(8)

皇居ラン

昨日、暇を持て余してる子供を誘って皇居ランに行ってきました。
ただ走り行こーっと言っても絶対に乗ってこないので、科学技術館をエサにして(^-^)

新御茶ノ水下車でスタート!
すぐ近くが母校だったので覗きに行くと、よくたむろってた校舎が消えてた(涙)

イメージ 1


1キロ弱、後少しで皇居ランはじまるよーっの矢先
気象庁内に気象科学館発見。
当然寄ります。

イメージ 2

雨量計、降雪深計、風速計など天気を予報する計器類はじめ
温暖化、津波や地震、ゲリラ豪雨などなど貸切状態で学べました。

皇居ランスタート数百メートル、今度は平川門より東御苑へ吸い込まれました(笑)

イメージ 3

初めて皇居内潜入。
ちょうどお昼時、お弁当持参で花見をしている方が沢山いました。
全然走ってませんがお腹すいた(笑)
北桔橋門から出て科学技術館のレストランでランチ。
各々満足にあそんで
じゃ、そろそろ行きますか。
子供達"新御茶ノ水までどのくらい?"
いやいや、皇居全然走ってないからw
ちょっとでもいいから走ろうよ。
しぶる娘を、テルマエロマエみたいなお風呂屋さん(燕湯)をエサに再スタート。

イメージ 4


息子は自分のペースで、私と娘はのんびりと。
途中でやめる気だったけど、息子と待ち合わせを決めてなかったもんだから(^^;
一周5キロを娘も走りきれました。

燕湯に寄ると帰宅ラッシュになってしまうので、地元の銭湯で了承してもらい帰宅いたしました。

先日買ったNEWシューズの具合も良く、
ザックも3人分の着替えと薄手の上着が余裕で入り使い勝手もなかなかでした♪

イメージ 5

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事