|
ネギまの映画見てきました。
公開前から赤松先生が微妙な反応を示し、公開されたら酷評の嵐という状態に。
いったい何が起きているのか、逆に楽しみでした。
ネット上では、「ガンドレスの再来」とまで言われているようでしたが、さすがにそこまでひどいものではなかった。
もっとも、本当にガンドレスっていたら、舞台挨拶は中止のはずだし。
率直な感想だと「ナニコレ」です。
基本的にコミックス派なので、本誌連載分はよく知らず、魔法世界編がどういう展開なのかよく分からない。
その辺は映画版ではしょるしかなかったにせよ、冒頭のバトルシーンが素人目にも明らかなほどカットされている。
どうも、当初予定されていた上映時間よりも大幅カットされているらしい。
作画が押せ押せだったらしいですが、真相はどのあたりに。
火星接近に至っては目も当てられない。
超展開にもほどがある。
これ本当に赤松先生の案なのですか?
いつの間にか椎名桜子の声が小見川嬢に替わっていたことは、まあいいです。
ネギまキャラで応援しているのが桜子ですが、ぶっちゃけいてもいなくても作品に影響ないだろうし。
ただ、アニメがこれでおしまいとはあまりに不憫だ。
私は当初、長編アニメというのは、テレビアニメのことだと思ってました。
劇場版は、原作展開とは異なる結末を迎え、テレビで原作通りの終わらせ方をする。
こう考えていたのです。
勘違いだったようで、アニメは劇場版でさよなららしい。
泣くよね。
本当に最後まで、ネギまはアニメに恵まれなかった。
これほど期待されていた作品もあるまい。
にもかかわらず、ここまで評価が低いとは。
この映画版は、また原作限定版で出されるという。
ついでに書くと、私はOAD戦略に反対だった。
正々堂々、OVAで出してほしかった。
声付きの作品の中では、ゲーム1,2時間目が一番良かったな。
なんか、懐かしいな…
ネギまに対して悪態をつくのは不本意ながら、これは好きな作品だからこそ。
嫌いだったらそもそも見ない。
はぁ…
|
全体表示
[ リスト ]




