ARENA PORT

ご来訪ありがとうございます。過去記事でもいいので、コメント・TBお待ちしてますです〜.。Thanx 60000!

声優さん

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

スフィアのライブツアー、横浜アリーナ公演2日目に行ってました。
行ったのは、この29日のだけ。
とりあえず、行かれた方々、お疲れ様。
 
 
セットリストとかそういうのは、ほかにお任せするとして。
何が言いたいかって、毎度毎度なんですが。
相変わらず、ファンは駄目ですね…
 
 
ライブ自体は別に問題ないです。
盛り上がってます。
メンバーや曲に合わせてサイリウム替えたりとか、そういうのも別にいいです。
 
アンコールよアンコール。
前回の代々木に続き、今回もひどかった。
前回の初日は「アンコール」、2日目に「スフィア」になったようで混乱したらしいが、今回は最初から「スフィア」にしていたみたい。
 
が、壊滅状態。
ひどいにもほどがある。
大多数が座っていて、声も出さない。
感覚的に9割は不参加で、1割以下で細々とやっているレベル。
横浜アリーナのキャパを考えれば、全滅と言っていい。
「どうせアンコールあるんだろ」が支配的な空気で、スフィアを呼ぼうという気持ちが全く感じられなかった。
あんな出にくい環境をファンが作るなんて信じられん。
 
今回はツアーで、追加の幕張が最終だという。
そこで改善が見られないようなら、スフィアファンはそこまでだろう。
結構がっかりしてます。
 
あとゴミ問題ね。
みんな持って帰ろう。
イメージ 1
 
 
 
先に、ここに書いとくべきだったか。
 
今日28日現在、すでに日本でも広く知られている今回の情報。
台湾側の知り合いのおかげで、声優の花澤香菜さんが台北地下街の莉洋の担当になったことは、昨日知ってました。
 
莉洋は「リオン」と読むそうで、台北地下街のイメージキャラクターだそうです。
(昨年11月に足を運んでますが、全然気付かなかった)
(どうでもいいけど、あの地下街カオス過ぎると思う)
 
莉洋のプロフィール↓
イメージ 1
この12歳が現実に即しているなら、もうすぐ13歳か?
それとも永遠の12歳?
 
 
 
 
 

スフィア

9月18日、代々木第1体育館で行われた声優ユニット・スフィアのライブに行ってました。
 
あまり詳しく書いてないよ。
字ばっかりだよ。
 
 
 
声優さんのイベントは最近も行ってますが、チケットを買って入るのは2009年夏の西武ドーム、水樹奈々さん以来。
本当に久しぶりでした。
 
最初に言っておくと、正直なところ、スフィアについては全然知らない状態でした。
豊崎愛生さんを見てみたいという理由と、代々木体育館に入りたいという理由が主でした。
(註:私は巨大施設ファンというか、コンサート会場とかが好きなのです)
 
チケット自体が取れると思っていなかったのです。
イープラスの申し込みで当たったためしなどなく、今回もどうせ外れると考えてました。
そしたら、取れた。
やけにあっさり取れたため、「さすがに代々木2日を満員にするのは簡単じゃないのか」と思ってました。
 
 
困ったのは、曲を知らないどころか、メンバーもよく知らないこと。
声優雑誌は大量に持っているので、とりあえず顔と名前を一致させる。
CDも買ってきて、ひたすら覚える。
 
知らないのによく行こうと思うな、と思われるかもしれませんが、私の場合これは普通。
行ってみて、興味が沸いたら応援する、そうじゃないなら行った思い出だけ残る。
そういうことです。
 
 
 
 
で、当日。
あまりにも懐かしい代々木体育館。
何年ぶりに帰ってきたことか。
開場時間の15時にあわせての到着でしたが、まあ人の多いこと。
人が多いのもそうですが、あの場所は遮蔽物がなく、日差しがダイレクトに降り注ぐので暑い。
 
物販よりも、こっちの方が気になった。
イメージ 1
たこ焼きなんかが売ってました。
メンバーが考案した味付けなのでしょうかね。
列が長かったので買いませんでした。
豊崎さんのバジルソース味は売り切れ。
わさびしょうゆとかあったんですが、どんな味なのだろう。
 
 
暑いのでそうそうに会場入り。
席は北2階スタンド。
これは期待通り。
上から会場全体を見たいのです。
さらにいえば、場内の坂道を歩きたかった。
代々木体育館には室内とは思えない急勾配のスロープがあり、しかもカーブしている。
あれが大好きで、久々だったので楽しくて仕方なかったです。
 
 
で、本編スタート。
私好みの、メンバーを紹介する映像から始まってさあライブかと思いきや、いきなり寸劇?から始まってびっくり。
しかも、周りのファンはすでに内容を知っている反応。
2日連続での参加は普通らしく、最終日だけに足を運んだ私はごく少数派らしい。
 
 
ライブは、予習の甲斐あって、取り残されずに済みました。
スフィアは初、声優さんのライブも久しぶりといっても、もともと畑はそっち。
どうすればいいかで戸惑うことはない。
サイリウムは毎度驚かされますけどね。
曲やメンバーに合わせて色を変えるのは、なかなかのもの。
あれは、上から見た方が面白い。
 
そうそう、上から見てていいのは、ステージでバミってある場所が分かること。
ちゃんとその場所に立つと、思わずニヤける。
 
メインステージのほかに花道〜センターステージがあり、割とそこを使ってくれたおかげで、メンバーの顔もよく見えました。
かなり後ろの席だったので、メンバーを判別するのも難しいんじゃないかと思ってましたが、杞憂でした。
それに、立ち位置がはっきりしているようで、左から戸松、寿、高垣、豊崎なのがほとんど。
おかげで探す手間が省けます。
 
 
 
今回、問題があったとすれば、アンコールであったことは明白。
あれはいったいなんの冗談でしょう。
 
会場がでかいため、声がそろわないのは仕方のないことです。
距離があるために、そろえているつもりでも、ずれてしまいますから。
しかし、座って何もしないファンのあまりに多いこと。
ファンが、アンコールつぶしをしてどうする。
「どうせアンコールあるんだろ」という気持ちで臨むなら、スフィアファンもその程度。
 
どうも、初日の17日のアンコールで、「アンコール」という声と「スフィア」という声の両方があり、バラけていたらしい。
サイリウムは統一できるのに、なんでこういうのは統一できないんだ?
声出さないファン多すぎ。
スフィア自体はすごかったのに、ファンのレベルは低いと言わざるを得ない。
 
 
 
本編とは別で、北席からは南の関係者席が見えている。
さすがに肉眼では確認できなかったが、声優さんも結構来ていたらしい。
サイリウムを持っていたのが竹達彩奈さんだったとか。
みんなは見えていたのかな?
 
 
 
ライブはよく知らない私でも、かなり、相当、楽しめる内容だった。
2時間くらいと思っていたのに、あまりに長いライブで驚かされた。
 
これは過去の映像集も買いそろえないとな。
 
あと、今度のイカ娘のOPもやるらしい。
公演後に配られたチラシ↓
イメージ 2
 
今回ばかりはイープラスに感謝。
ありがとういい席で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

FF17

FF=ファンシーフロンティアね。
ファイナルなんとかじゃないよ。
 
来年2011年2月19,20日に台湾で開催されるFF17のゲストが、声優の杉田智和先生だそうです。
 
また行くんだな。
行きたいなぁ。
 
冬の台湾も悪くないな。
是非羽田から行きたい。
 
ただ、飛行機のチケット代は意外に高い。
格安もタイミングによる。
全部が全部安いわけではないんだな。
 
 
ファンシーフロンティアは基本的に同人誌即売会。
カタログさえ買えば、特にイベント個別のチケットとかは必要ない。
時間に会場にいればいいだけです。
 
よくFF=台湾のコミケみたいに言われますけど、過去2回見てますが、そこまで規模は大きくない。
池袋でやってる即売会くらいだと思う。
 
 
 
さて、行けるのか。
 
 

アニソン三昧

今日は、というか今日もですが、体調が悪かった。
頭痛が痛くなってしまいました。
 
仕方ないので家の中にいましたが、頭痛の種は家の中にもあった。
NHK−FMで今現在も放送している「アニソン三昧」
 
当方は夕方から参戦してますが、長い。
ついったーの「#anisonzanmai」は、とうとう世界一とか。
書き込んでもどんどん流れて行ってしまいます。
どれだけツイートがあったのか知りたいものだ。
 
ニュースの時間に食事をとったり、短い時間で入浴を済ませたりと大変です。
寝る準備もしましたが、起きられる自信がない。
この番組、せめて昨日4日にやってくれればよかったのに。
 
明日仕事や学校の方々はお気をつけて。
 
あと一時間
 
 
 

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事