ここから本文です
愛LOVEもりおか★徒然日記

書庫全体表示

2015年10月20日(火)

IBCテレビの「のりこのスイスイサンデー」で紹介されていた醤油スプレー、僕は感性をビビッと刺激され、さっそく買って来ました。

普通の醤油差しだと、どうしてもかけ過ぎて最後に残ったり、かけ過ぎない様に慎重になるものです。尻漏れして瓶がベトベトになる事もありますね。この醤油スプレーは霧吹き状になるため、かけ過ぎを防止できるほか、全体に均一にかける事ができます。

使い過ぎを防止できるので醤油の節約にもなり、減塩を心掛ける方にも強い味方になります。
イメージ 1

100円ショップでもある普通の霧吹きと比べて噴霧範囲が狭く、ピンポイントでかけられます。
イメージ 2

海鮮丼で醤油スプレー初体験です。微細な霧状なので醤油の色には見えませんが、噴き出しているのが見えますか?全体に噴霧して食べた所ほとんど醤油の味がしなく改めて噴霧。ワンプッシュ僅か約0.1mlとの事。1mlの醤油を使おうと思ったら10回もプッシュしなければなりません。そう、使い過ぎ防止に強い味方です。
イメージ 3

ガラス製の瓶に、蓋が二重になっています。高さ117m、容量50ml。醤油の他、酢や酒にも使えます。
イメージ 4

IBCテレビの「のりこのスイスイサンデー」は毎回予約録画して見ています。これを見て購入して我が家で活躍している便利用品が色々あります。インターネットで過去の放送を全て見る事ができます。

今回の醤油スプレーのはこちらです。
醤油スプレーは最後の方で登場します。
撮影日 2015年10月12日
他にも岩手情報がいっぱい、ポチッ!

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事