海外(USA/シカゴ)駐在の道(帰国編)

mixiに移動しました!みなさんこれまでどうもありがとうございました。

全体表示

[ リスト ]

1995年購入、インプレッサの次のクルマは「LEGACY(レガシィ)」ツーリングワゴン(E-BG5)です。またしても水平対向。しかし今回はスカイライン以来のターボ車復活です。

イメージ 1

グレードは、「GT/B-spec供廚箸いΑ2代目LEGACYの前期型末期の特別仕様車です。
GTとの主な違いは、タイヤ/ホイールが205/50R16になっていること(GTは205/60R15)、専用サスが入っていること。あと、フロントのマークの色が赤。しかしながらGTよりもお買い得なクルマでした。

イメージ 2

250馬力4WDターボの走りは、文句なくパワフル。調子にのって雪山にスキーに行ったとき、
ノーマルタイヤに途中フロントだけチェーンを履かせたら一回転してしまいビビリましたが。

イメージ 3

2代目LEGACYのCMキャラクターはRod Stewartでした。「People Get Ready(Jeff Beck)」の他、「Tonight's the night」、「Sailing」などもCMで流れていましたね。



この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ばれったさん
レガシーでしたか。レガシー、いい車ですよね。乗ってみたい乗ってみたいと思いながら、乗る機会を持てずにいました。ちょっと僕のお財布にはヘビーだったんです・・・当時。どうせ乗るならGTがよかったし。この車が出たときには、なんかこう、うまくいえないのですが、新しいモノが出た!新しいコンセプトだ!という感じがして、すごく新鮮だった印象があります。やはり、ばれったさん、時代の先端を行ってますね。

2008/10/31(金) 午後 2:28 [ 無題セントルイス ] 返信する

無題セントルイスさん
そんなことはないですけど・・・ブームに乗ってるだけで・・・
この当時はワゴンブームでしたよね・・・レガシィは特にたくさん走っていたので、この仕様のGTとのほんのちょっとした違いがうれしかったりしました。

2008/11/1(土) 午前 2:09 ばれった 返信する

顔アイコン

ばれったさん
写真のレガシィは、随分とスポーティですね。
僕も、GTがいいです。250馬力は、お父さんが乗っていたアウディ
TTと同じです。3.2リッターでハッチバックでした。 削除

2008/11/4(火) 午前 9:19 [ initiald ] 返信する

initialdくん
やっぱりスポーティじゃないとね!

2008/11/4(火) 午後 1:22 ばれった 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事