国際学院高校陸上競技部

練習日誌や最新情報など更新します

全体表示

[ リスト ]

強化期⊇了

冬季練習も中盤にかかっています。
本校では、この冬季練習を4つの強化期に分けて行っています。
本日は、その2つ目のクール、強化期②の最終日でした。
イメージ 1
ショートスプリントは、登坂走、スレッド走、芝生走を組み合わせたミックス走を実施。
負荷のかかり方がそれぞれ違うので、筋力・パワーだけはなくバランス感覚を養うことにも
つながります。
イメージ 2
ロングスプリントは1000m×1。そしてペース走400*3。
あまりこのような距離を走らせたことはなかったのですが、ほとんどの選手が練習でのベストを大幅に更新していたのでこれまでの冬季練習の成果を出せていたと思います。

今日の練習でも選手それぞれに少しずつ自信がついているように思います。
1日の練習時間を短縮していますが、
これまでの冬季練習より練習効果を感じています。
特に選手たちが自分で考えることが増えているように思います。
時間の使い方は練習中だけではなく、家での過ごし方や学習面でも
主体的に取り組めているようです。
明日からは1週間、回復に努め、来週末からいよいよ第3クールの強化期に入ります。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事