国際学院高校陸上競技部

練習日誌や最新情報など更新します

全体表示

[ リスト ]

国際学院記録会

3/17(日)、本校陸上競技場にて、中学生対象の記録会、KGゲームスを開催しました。
昨年は、雨で中止となってしまい、楽しみにしていた多くの方々にご迷惑をおかけしてしまいましたが、
今年は快晴の中、冬季練習を乗り越えてきた中学生たちが生き生きと競技を楽しんでいました。
実施種目は、60m、100m、1000m、走幅跳、走高跳です。
公認の競技会にできる限り近い形にこだわり、トラック種目は電動計時を使用したり、本校のグランドと部員たちをフルに使った競技会を行いました。

本校部員たちも、少数ながらそれぞれが与えられた役割について、入念な準備をすることができ、
主体的に仕事に取り組んでいました。
その結果、大きなミスはなくそれぞれが役割を超えた仕事を徹底して行い、大成功を収めることができました。
また、卒業生も多く手伝いにきてくれました。
参加してくれた選手たちのために、そして部のために、後輩たちのために、それぞれが忙しい中、予定をあわせてくれたこと、当たり前だと思っていません。
卒業生の仕事ぶりは、後輩たちから見ても「流石」であり、「まだまだ自分たちは足りない」と強く感じたようです。
それでも私は、この日の選手たちの活躍には本当に感動しました。
このような少ない人数でも、競技会を成功させることができたことは、自信にしてほしいと思います。
普段から与えられた仕事を率先して行い、他者への気遣いができているからこそ、成功につながったのだと実感してほしいです。

私自身、国際学院というチームは本当に人と人との絆で強さを生み出しているチームだと実感しました。
これからも本校の良さを引き出すことができるような活動を積極的に行っていきたいと思っています。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事