国際学院高校陸上競技部

練習日誌や最新情報など更新します

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

県大会3日前

ゴールデンウィークも終わり、いよいよ県大会3日前となりました。
小雨が降る中ですが、調整となる練習を行いました。
リレーメンバーはバトンパスの確認を行いました。
先日の練習ではミスが多くあったので、
今日はコンセプトを確認し、スムーズなバトンパスができるよう意識して行いました。
今日の練習ではミスが少なく改善できた部分が多くあったと思います。

スタートダッシュについても、
ドリルから技術面を確認してから行いました。
全体に話をしたのは、加速時のポジションです。
上半身が前に突っ込みすぎて腰が遅れる選手が多くいたので、
腰が乗るように上半身を少し起こして力が入るポジションに修正しました。
改善してみると力まずスムーズに加速できるようになった選手が多くいました。

今日は、技術面を丁寧に確認し、動きの修正ができたので成果がありました。

しかし、県大会を戦う上ではまだ不安材料は多くあります。
本校は凡事徹底の精神の中で、技術・体力・メンタル、
全てをバランスよく強化してきました。
その成果が問われるのが今度の県大会です。
県大会まで後3日、調整は最終段階に入ります。
イメージ 1

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事