|
いらっしゃいませ !!!!!
覚醒してからも、薬の影響で頭はボ〜〜としています。
声こそ出せませんが、50音ボードで意思を伝えていました。
でも、眠ってしまうとまた別の世界に行ってしうのです。
** 夢① **
ICUのベットから部屋の外が見えます。 通路が有ってその向こうにまた1部屋あり、人が出入りしています。 ボ〜〜と通路を見ていましたら・・・・・・・ 赤い柄のサリーを着た小太りの女性が現れて、ドクター達と話しています。 また1人来て前の部屋に入って、クレーン操作をして、何かを下ろします。 沢山のテントです。 その大きなテントを通路で沢山設営(?)します。 人が数人立って入れる広さです。 その後に砂漠の迷彩服を着たインド系の兵士が沢山現れました。 負傷兵です!!! 「パキスタン軍の兵隊さん達です。」 と看護師さん。 ここの大学病院はパキスタン軍と提携しているのかと、感心しました。 通路では野戦病院さながらに多くの手術が始まります。 上手く行く手術も有れば、そうでない手術も有りました。 私も兵隊さん達と悲しみを共有しました。 明け方まで手術は行われて、朝になって私の眼が醒めれば、 兵隊さんが全員帰った後で元の通路に戻っていました。 「兵隊さんは??」 と聞く私に。 「?????」 な看護師さんの反応でした。 ** 夢② **
多分覚醒して2日目の夜、ベット移動が起こりました。 ベットごと運ばれた病室は、まるで倉庫か物置か? 「ここしか無い!!」 と言われ。 「こんな所に居られるか!!」 と喧嘩になった。 「明日は別の部屋にするから、今夜だけ。」 と言われて了承しました。 物置の中にカプセル・ホテルの一室程の空間しか無く、 体を起こす事も出来ない。 しかも、日本各地の地名が書かれた赤い提灯に囲まれています。 頭もとののライトを点ければ、埃が空中を舞っています。 見た瞬間からゲボゲボと咳込み、鼻水が垂れてきます。 「埃アレルギーだから〜〜!!!」 悲鳴をあげて訴えて、扇風機を点けて埃を飛ばしてもらいます。 何度も何度も看護師さんに状況を訴えても、そばを通り過ぎるだけ。 諦めて、カプセルから這い出し、物置の中を散策。 病室と言われるその倉庫には工具や旋盤などの機械が並んでいます。 興味を持った私が見つけたものは、ニッケル合金の鋼材。 私の会社が扱っている商品です。 看護師さんに話を聞くと、整形外科で使う材料だそうです。 しかし、北ではなかなか手に入らない。 ウンッ、これって営業出来るんじゃないか?? 日本から直で北に輸出出来ないので、ソウルの得意先を一枚かませばOKか?? と皮算用をしました・・・・・・。 気がつけば、昨日と同じICUのベッド。 よかった、同じ場所に戻ってこられて???? 後になって発見したのですが、ベッドの頭元には 「アレルギー:ホコリ・花粉」 と書かれていました。 不思議、こんな話はした事が無いのに!!! 現実に戻っても、北の病院だと思っていました。 |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2016年10月15日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




