全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

頭のいい女性が結婚しやすい男性は・・・結論的に申しますと頭のいい男性であるように思います。やはり、知性的につり合っている場合には、結婚してもうまくいく場合が多いように思うのです。






「仕事に一生懸命になっていたため、気が付けば30歳・・・」という貴女。貴女は、頭がよすぎて、まわりに貴女より頭のいい男性がいないのかもしれません。でも、それでも納得がいかなくて・・・もっともっと仕事がよくできるようになろうと頑張ってしまう。そうなりますと、たいていの男性は、「この女性にかかれば裁かれそうで怖い」と思い、かえって逃げたくなるのですね。また、そこまでの年齢にもなれば、初婚のお相手を探すのは難しくなってくるかもしれません。頭のいい貴女が、30歳を過ぎて頭のいい男性と結婚を望む場合は、よほどの例外を除けば、たいていは40歳近くの男性に相当することが多く、再婚のお方である場合も多いように思います。






稀に頭もよく、性格もよいのに、結婚しないで40歳近くまで独身・・・という犹弔蠅發里砲睚 蹐澆燭い蔽棒も中にはおいでになりますが、残念ながら何かしらの問題があって、その年まで頑張っておられたような男性も結構多いわけでして・・・中々、聡明な女性のお眼鏡にかなうお方はいらっしゃらないであろうと思います。ですから、本当の意味で、頭のいい女性でしたら、もう少し早い時期に勝負をかけると思うのです。「勝負をするのが少し遅すぎた」のかもしれません。






そこで、貴女の頭のよさは十分に評価するとして、それ以外の面で欠点がないかどうかを考えてみた時に少し「気が強い」ところはないでしょうか。はっきりと申しまして・・・気が強く、なんでもテキパキとできる女性で、人から欠点を指摘されるのが嫌いなタイプのお方が多いように思うのです。でも、そのような女性にも全く別な面があるとわかれば、人間というものは情にほだされるものでして、きれ者の貴女にこんな面があったのかと思うような、思わずほのぼのとするような、そのような一面をお持ちになっていただきたいと思うのです。少しでも「情の部分」をつくるということが大事だと思うのです。
 





女性のみなさまの多くが結婚できないで嘆いていらっしゃるのは、ある意味において爐垢″がなかったからかもしれません。「すき」のない女性は、男性がおつき合いする上で、なかなか骨が折れるようでして、結構、肩も凝るらしいのです。私自身がそのように言われてきた一人ですので、身に染みてわかります。(笑)もう充分に世の中がわかる年齢になったのですから、時折で構いませんので意図して「すき」をつくり、「情」の部分を出してみるといかがでしょうか。そして自分の新しい一面をつくり、結婚してもいいかなと思う男性が現れたら、貴女の方からアタックしてみるのもいいかもしれません。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

8:55さん

そお?

ご参考になれば嬉しいな。

ありがとう・・・☆

2010/7/10(土) 午前 11:09 tomie_teacher 返信する

顔アイコン

ポチも・・・ありがとうね。

2010/7/10(土) 午前 11:10 tomie_teacher 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事