中国原子力潜水艦から放射能漏れ事故【新唐人日本2011年8月2日付ニュース】 <アナウンサーの言葉、全文>
海外の博迅ネットによると、最近、中国海軍の原子力潜水艦から放射能漏れ事故が発生。軍当局は情報を厳重に封鎖し、中国のネット上の関連文章も次々削除されています。 中国・大連艦艇学院からの情報によると、7月29日午前、大連に停泊している最新型原子力潜水艦で、電子設備の設置工事中、放射性物質が漏れ出したそうです。 軍当局による現場封鎖と共に緘口令が出されたそうです。 "全米科学者連盟"(FAS)傘下の戦略安全ブログの文章によると、3月29日、グーグルアースが、大連近郊の小平島海軍基地に停泊中の「ジン級」戦略原潜2隻の写真をとらえました。 この情報は中国でもネット上で広がりましたが、まもなく当局により削除。 一部の軍事討論区や大型論壇の関連文章も削除されました。 "潜水艦"、"原子力"などのキーワードも検索不能になりました。 事故に関し、当局は沈黙を守っています。 あるネットユーザーが事故当日、東京から上海に行き、放射線量を測定。 結果、上海の放射線量は0.31マイクロ・ミリシーベルトで、東京の0.13を大きく上回っていたそうです。 http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/k/a/l/kaleido11/20110805-2.jpg 情報によると、中国海軍の原潜による重大事故は過去にも数回発生。 1983年、中国の原潜がソ連のウラジオストックでソ連潜水艦と衝突し沈没。 70人が死亡。 この事故は12年後のロシアの調査によって明らかになりました。 また、1985年、中国の092型弾道ミサイル原潜がミサイル発射時に爆発を起し沈没。 100人が死亡しましたが、未だに情報は公開されていません。 新唐人テレビがお伝えしました。 上海で0.31マイクロ・ミリシーベルト(? どうであれ、東京より高いようです)が計測されたとしたら、大連港から、ほぼ同じ距離にある九州・佐賀県でも、それなりに高い計測値が出てもいいのですが、佐賀県の環境放射線量に変化はありません。
「カレイドスコープ」より転載記事
|
☆世界情勢を知る






おはようございます。
これは大変なことです!!
講義すべきです。
傑作
[ - ]
2011/8/7(日) 午前 5:50
この記事を転載させてください。
[ - ]
2011/8/7(日) 午前 6:28
新幹線であんな風ですから・・原子力もそうでしょう。
気違いに刃物ですね(笑)
さっさと中国は叩いて、核は取りあげなくてはいけません
早く日本の原子力の技術を急がねばなりません。
[ デバイス ]
2011/8/7(日) 午前 7:04
転載させてください、拡散しましょう!!
[ デバイス ]
2011/8/7(日) 午前 7:06
食玩のペイント作業以上の精密作業に不適格な人種なんだから無理しちゃ駄目だよ。((笑))
(爆)
公然の事実なんだからさぁ〜
解ってないんだろうな。未来の日本の防衛はマイクロウェーブ送電設備改電子レンジ砲がトレンドになるんでね。
日本の技術者の皆様、更なる精進を(^-^)/お願い致しますデス。
水中で魚雷を振り切り宙返り出来そうな潜水艦と平時は送電可能な電子レンジ砲。
実戦配備されりゃ無敵でっせぇ〜
2011/8/7(日) 午前 8:15
原潜の放射線漏れはどこの国でも隠していますが、
中国、ロシアは特に隠蔽がひどいようです。
日本海の北朝鮮からロシアにかけて ロシアの廃棄原潜が
沈んでいるようです。
傑作 転載させていただきます。
[ 夢之介 ]
2011/8/7(日) 午後 4:50