[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

短い滞在は終わった。

プーケットの津波は有名ですが、私のいたところは津波の影響を受けてなかったところで
特に被害を目にすることなく楽しんできた。
滞在中津波訓練があるとのことだったが、
ホテルのプールサイドでゴロゴロしている間に終わったみたいだった。

日頃あわただしい働きアリさん夫婦には
つかの間の息抜きでした。

色々な国を飛び回って、旅のエッセンスを味わうのも
団体ツアーならではの旅の友ができたりするし
時間に縛られるのさえ気にしなければ
旅行会社の旗のもと、効率的な観光ができるから
それも嫌いではない。

しかし、以前一箇所に滞在してリゾートホテルでゴロゴロ
今日は何する?的な極楽休暇を味わってしまうと
もう、やみつきになってしまった。

今回も、のんびり朝食、プールサイドのデッキチェアや
ホテルの前のビーチチェアで半日ゴロゴロしながら、
お昼ごはんはどこで何を食べる?その後は何をしようかとガイドブック片手に計画?を練り
現地旅行会社に申し込みに行ったり、
ホテルの案内に予約してもらったり。

おまけに、今回は海の美しさに魅せられた。
シューノーケルで海の世界をチョッピリ覘いてしまったから。
背中にくっきり水着の後がついてしまったけど
おまけに、夫の顔は赤鬼さんになってしまったけど
2人に共通の目的が出来ちゃったみたい。
スキューバダイビング習いにいこうか(夫)
ウンウン\(^0^)/(私)

スキューバダイビングの大好きな娘に、以前からすすめられてはいたけれど
イマイチ乗り気ではなかった私達だが
早速、娘に南の海にハマッたよと報告!
「サイパンでライセンスを取ってくればいいわよ!安いし、海は綺麗だし」
とのアドバイスをもらった。

さて、いつ行こう、いつ行ける・・・・ん?

タイのプーケットから発信しています。
海外インターネット初体験(ホテルで1H/150バーツ?)です。
キーボードが少し使いにくいです^^

初めてのプーケットなので、のんびり午前中はゴロゴロし
午後はパラセーリングしたり観光やショッピングに行ったり泳いだり
もちろん、エステも。
エンジョイしています。
プーケットもハワイに劣らずとってもリラックスできて
大好きになりました。

今日の午後はカウアイ島?に渡りシュノーケリングで美しい海を堪能してきます。
雨期なので、晴れたり曇ったりですが、透明度はどうかな?
おかげで虫は少ないです。

6日間の旅行

夏期休暇を一番乗りでとりました。
夫の楽しみにしている様子を思い浮かべて頑張って申し出ました。
今日は、30日まで出社しない事が知れ渡り
問い合わせや、緊急依頼やらで、休み前に片付けておかねばならない事もできず
忙しさもピークでした。
明日の急遽出勤の一日を乗り切れば、お休みだ〜♪

プーケットだ〜♪

今回は結婚30年目ということもあり、
夫念願の初めてのJALビジネスクラス^^
「楽しみやワア」と娘に言ったら、
「お母さんは、ワインを2杯ほど飲んだ途端に眠ってしまって、あらもう着いたの?って
残念がると思うよ」
あたらずといえども遠からずだろうと思います。

夫のスケジュール表には、私の希望のエステ三昧もちゃんと入っています。
これから、準備をします。
さあ、水着も忘れず用意しなくては。

何処かへ行きたい心

四国UDONざんまい温泉付きでどうだ!


1泊2日ならその程度だとの言葉。

「地図の読めない女」の私は、四国の地理関係を把握していなかったため
ささやかに琴平温泉宿泊、高松UDON紀行帰りに、宇和島に寄れない?と夫に訊ねて
プロアトラスでジックリご指導されてしまった。

その上?H2>あえなく 頓挫 理由は、夫の出張日程が決まったため。
次回の計画に期待しよう。。。。

目下の楽しみは計画を練ること!で、ポヤーンと楽しんでいる。
旅行って、計画の段階が一番楽しい。

行き先が決まればブログやHPで比較検討!
したいこと、見たいものを言い合って日程や費用やらの調整に入る。

こんな風に話しあっていると、お互いの趣味が近寄ってきた。

昔は絵画や音楽に全く興味を示さなかった夫が、
クラシックのCDを買ってくるようになったのは不思議。

たまにコンサートや、国内の美術館も誘ってくれるようになったし
外国での美術館めぐりも嫌じゃないらしい。

これって、旅行の成果かな???

イメージ 1

今回は短い旅でもあり、カメラの大きいのやビデオを持って行かないと決めました。
撮ることがあまり好きではないせいでもあります。
小さいデジカメを一つ。
でも、ビデオを持って来れば雰囲気がもっと残せて良かったねと思わず顔を見合わせたこともあり
次回への参考になりました。

今回はいろんな意味で、チャレンジの旅でした。
旅慣れた皆様には当たり前のことかもしれませんので少しおかしいかもしれません(^^)
実は、パック旅行で添乗員さん旗振り旅行しかしたことがなかった私達。
前回のハワイで脱皮して、フリーのツアーに挑戦したのです。
まだ、自由旅行に慣れていないこともあり、英語もおぼつかないので
とりあえず、往復の足と宿を確保のフリーパック。

朝、自家用車で出発(今まではタクシー)、短い旅なのであずける事に。
これは、思っていた以上に楽で、帰りも疲れが半減でした。
日本を発って香港で乗り換え。
乗り換えの時間がたっぷりあったので、今後この香港経由を多々利用することになるだろうと
巨大な空港をウロウロ。
香港ドルのレートがイマイチ良くわからず、コーヒーを飲んでみる事にしました。
又、次回は乗り換えを利用して香港を楽しんでもいいねと
トランジット利用にチャレンジをすることにしました。

チケットに書いてある搭乗ゲートが変更になっているのを掲示板で確認でき
時間が無ければ、全力疾走しなければいけないところだったネと笑いあいました。
電光掲示板確認は常に確認しないといけない事を学び、
うろたえることなく無事ホーチミン行きの飛行機に乗りかえれました。

現地案内人が出迎えてくれ、ホテルまで送ってくれました。
ホーチミンはホテルカラベルに宿をとっていました。
23階のその部屋からはメコン川が望めました。
そぐ傍には、シェラトンやハイアットもありとても便利なところに位置していました。

現地ツーリストでディナークルーズとジャングルツアーを予約しました。
後は、市場へ行ったり、雑貨の店をウロウロ、カフェのベトナムコーヒーで一休み。
本で調べたレストランにも行って見ました。
あ、ウロウロの後はエステで全身マッサージと爪のお手入れも。
日本のエステに比べ、2時間半いたれり尽くせりで最高でした。

アオザイはとも布でバッグをオーダーするのを忘れ、翌日の仮縫いの時には
もう時間的に間に合いませんと残念がられました。本当に残念!
仮縫いして3時間後にはホテルの部屋に届けられました。

ホーチミンは、ミツバチがブンブンとエネルギッシュに飛び回っているイメージの街でした。
アジア(といってもタイのバンコクしか知らないのですが)の町は共通している
どこか懐かしい感覚があります。
今、まさに発展途上国のベトナム、発展することで
失われて行くことが大きいような気がしました。
ホーチミン市を離れると、メコン川デルタの豊穣な平野が広がり
もっと、この国の良い面を知るための旅をしたくなりました。

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.
極楽とんぼ
極楽とんぼ
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログバナー

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事