はだいろ日記 en Paraguay

無事日本に帰国 長〜い旅も終わりを迎えました 皆さんありがとうございました

全体表示

[ リスト ]

2011年4月2日 (土) 晴れ
 
半ドンの土曜 今日は静かでした。
日中の患者さんは5人
午後から夜の時間外4人です
 
その内容は様々
風邪・婦人科がら外傷まで
特に今夜は銃創が1人
家族とけんかして撃たれたと・・・
幸い重要臓器には達せず、大事には至りませんでした(大事は大事か・・・)
 
ん〜 パラグアイ
 
先日、日本人会から回覧がありました
東日本大震災での義援金の報告です
 
パラグアイ日本人会が中心になって集めた義援金と支援品。
金額はグァラニーをYenに換算だから、有名スポーツ選手みたいな額ではないけど
、パラグアイ人も協力してくれたようで、結構集まったようです。
 
そこに添える支援の品は「大豆 100トン」
金額では$70,000相当だと。
大豆を日本に運んで、豆腐にしてもらう計画なのだそうです。
豆腐にすると100万丁
 
ん〜 パラグアイ
 
医療支援は叶いませんが、地球の裏側からの善意が、被災地の皆さんに役立ちますように祈ります。
 
イメージ 1
日本でもこんな夕焼けが見えているでしょうか
 

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

東日本大震災での義援金の報告へポチ☆

しっかりと確実に【被災者のお手元へゆきわたる】ことを祈念いたします。
^^

2011/4/3(日) 午後 10:30 1082001(紫音) 返信する

顔アイコン

さてオバマ大統領は

2011年3月30日
ワシントン市内のジョ−ジタウン大学で
▼【従事者が被爆しなければ稼働しない原発】を
クリーンエネルギーとして推進を表明されましたね。

▼人工でしか造れないプルトニウム
▼人間が消す事のできないプルトニウム

この地獄の大魔王プルトニウムを使う【原爆が危険】で【原発が安全】などと
▼【詭弁】を。

•地震帯国のみならず
•原発に例外ナシ。
•この度の日本の放射能漏れは【近未来の世界の縮図】です。
.

2011/4/3(日) 午後 10:32 1082001(紫音) 返信する

顔アイコン

ご参照↓下さいませ。

▼【原発がどんなものか知ってほしい(全)】
原発現場監督平井憲夫著(原発現場で被曝、発ガン死亡)
タイトル検索でお願ぃいたします。

www.youtube.com/watch?v=OzGnBFNU1bI
▼『原発なくても電機は大丈夫』
.

2011/4/3(日) 午後 10:32 1082001(紫音) 返信する

顔アイコン

しをんさん ありがとうございました
パラグアイもそうですが、各国が支援の手を差し伸べてくれていることは本当にありがたいこと。実感。
パラグアイは産業も遅れていますが、電気は水力で余りある状態
先進国の良さと危うさを今回の1件で考えさせられました。

2011/4/5(火) 午前 0:16 [ hadairo ] 返信する

顔アイコン

お元気そうでなによりです。パラグアイで東日本の震災の状況を聞きながら、羽田ぼうが気をもんでいるのがよくわかります。今日は私の退官のお祝いを昔の仲間が祝ってくれ、楽しいひと時を過ごしてきました。 削除

2011/4/9(土) 午前 1:03 [ 美津子 ] 返信する

顔アイコン

美津子さん 長い間のお仕事お疲れ様です。ありがとうございました。日本は4月でそういう時期ですね。これからの仕事は如何されるのでしょう?ゆっくりできるといいですね。
こちらは概ねゆったりで、日本の医者生活よりは人間的です。緊急もあるけど(-_-;)
この度の災害支援には行けないけど、帰国後のためにも頑張っていきます。

2011/4/9(土) 午後 6:04 [ hadairo ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事