・・・今回しっこネタですので、飲食中の方すんません・・・

茶猫の膀胱炎でございますが、シッコはでてるし元気も食欲もありってことで軽い軽い〜



と思ってたんですけど・・・・・。

頻尿は治ったものの
・・・・・トイレ以外でのシッコはエスカレートしているのでございますorz

ついに自分が寝てる布団にやられた時はマジ泣きました。

お医者さん曰く
「頻尿治ったのでこれ以上の通院は必要ありません。
 粗相については病気によるものなのか、トイレ以外でするのが気に入ったのかわかりません(^^;;;。」
とのこと

まずはしっかり尿検査できないことには〜ってコトなんすけど、
うちの坊ちゃん後ろ足の骨格異常で猫砂に限りなくお尻くっつけてる状態なのでおしっこキャチする物を差し込む隙間を与えないorz
前通ってたとこのご年配の先生だと圧迫排尿ができたんだけど、
今の若い獣医さんは重篤でない限り飼い主さん頑張って自然排尿で〜ってカンジらしい。
いやでも病気だったら怖いから、頑張りますけど〜。


トイレ外の粗相で特に集中的にやられているのが2トリの別名「人をダメにするクッション」

イメージ 1

中のビーズまで洗えないので匂いを完全に取りきれない(TT)。

つーか、中のビーズが猫砂みたいな感触なのがいいの?
超スピード吸収だし?(TT)。

でもでも
うちのネコちゃん、本当はちゃんとトイレにシッコできるの病気で調子悪くてしょうがなくトイレ外にしちゃってるの
・・・・・・って信じたいじゃないですか(泣)

諦め悪いので療法食にもチャレンジしたいと思います。

ぶっちゃけ、今まで趣味に費やしてたお金をごっそり猫に持ってかれてる状態。
もう駄猫飼育が趣味と割り切って課金していくしかないでございます。

この記事に

開く コメント(0)

※今回は思いっきりマニアックなネタに突っ走ってますので、わけわからんな人すんません(^^;。

スターウォーズ反乱者たちシーズン3見終わりました。

もうこれを見るためにスカパー残してると言っても過言ではないでございます。
個人的にはシーズン2のラストの方が胸熱でしたが、
シーズン3のラストはローグ・ワンへの流れが見えて胸のざわざわが止まらない〜(T△T)。 
マジでお子ちゃま番組&テレビシリーズの枠超えてるよね。







・・・・・ここからガッツリネタバレ&箇条書き・・・・・





シーズン3放映当初から出る出る詐欺状態のオビ・ワン、最終話1つ前でよーやく登場。
なんかカメオ出演状態。
EP5でルークを「彼が最後の希望」って言っちゃってるの
ケイナンとエズラには出会わず存在を知らないから説にかけてたんですけど、
出会ってるじゃん、きっちり存在を知ってるじゃん。
彼らだと力不足ってこと?、それともアナキンの血筋じゃないとダメってこと?、まさかその時点で既に2人は・・・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

さんざ期待MAXにされてた、仇敵ダースモールとの対決はアッッッサリ終了。
師匠と恋人(仮)を殺した相手なのになんであんなに穏やかに対峙できるの?。
なんかもう全てを悟りきったような姿がEP4のオビ=ワンまんまで (´;ω;`)ウッ…
そして、クローンウォーズ以降人生もキャラも弄ばれまくった「ただのモール」氏もようやく復讐の旅に終止符が打ててちょっとうるっと来たす。思えばフォースの暗黒面(と制作)に翻弄されたキャラでございましたな。

そして最終話。
スローン大提督つええし、反乱軍は劣勢だし、ベンドゥ激おこだし、まさかのサトおおおおおおおおおお(>△<)だし、せっかく作った基地壊滅だし、殴られカラスがミョーにセクCだし(←をい)続きどうなっちゃうの???!!!で終了でした。
もっと書きたいことたくさんあるんだけど、頭沸騰でまとまりませんっっっ。

早くシーズン4が見たい!!!
でも、シーズン4は15話でシリーズ完結なんで、とっとと終わっては欲しくないーうわぁぁぁぁん; ・゜゜・(/□\*)・゜゜

どんどんローグ・ワンに近くなって来ているのであんまり明るい展開は望めなさそうなんですけど、ゴーストチームがどうなるのか最後まで見届けたいと思います。

そしてスカパーは解約できないorz。

この記事に

開く コメント(0)

猫膀胱炎 のコト

先週の金曜日の早朝、やたらめったらトイレの砂をかく音で目を覚ましたでございます。

見たら茶猫が緩いンコをお尻にくっつけて、気持ち悪いから絨毯に擦って、それの後片付けをしてるとまたトイレに入ってゆるンコ太郎。
え?なんかお腹ゆるくなるようなことあった???と
最近エサも変えてないし、なんか拾い食いした?それともおとぼけ婆がなんか食わせた???
心配とお尻洗いとでテンパりまくり。
その上、座布団にしっこをしたりで大騒ぎ〜
※茶猫はたまーに座布団にしっこする前科持ち
そのうち出るものもなくなったのかゆるウンは終了しまして、食欲も元気もあるので、とりあえずビオフェルミン飲ませて出勤。
帰宅して親に様子を聞いたら
「なんともなかったよー」とのことで一安心
してたんですけど、やっぱり何度もトイレ入ってる???

・・・・・じじいの「なんともない」は信じちゃダメ /△T)

で、トイレ掃除してて頻尿になってることにも気づく。

え?下痢でお尻洗ってる時にバイキン入った?。

ちょうど翌日土曜日なので、病院にGO。

結果、「膀胱炎」でございました。

お腹がゆるいのは頻尿でトイレで力みまくるのでついでに出るそうで、腸の方は問題ないそう。
食欲もあるしおしっこの量もそれなりにあるので先生も触診しただけで、あとは注射打って薬くれておしまい。
自分の後で待ってた人が「早っ!」って言ってたくらいwww。

ちょうどうちのの前に診察されてた猫さんも膀胱炎だったんだけど、おしっこが詰まっちゃう方で重篤な状態だったので、うちのは軽くて先生もなんかほっとしてた様子でした。
つーか「茶猫くんの受診は今年初めてじゃないですか」ってちょっと褒められたっす。
もうすっかり常連でございます(^^;。面倒臭い猫たちですわ。
今回初めて錠剤の薬で心配だったけど、ご飯食べてる時に口に突っ込んだら素直に飲んでくれて助かりました。
バカで良かった/▽T)。

で、その後の様子はというと〜
受診後2日目まではあんまり改善が見られなくてハラハラしましたが、
もらった3日分の薬がなくなる頃に頻尿収束\(;▽;)/。
薬が合ってたようでよかったよかった。

でも、まだちょっと気が抜けない感でございます。
2回目受診で完治もらえずもーちょっと薬続きます。
座布団しっこの後始末はもう嫌だぁぁあああああ(TT)。

とりま、ゆるウンが毛にくっつかないようにお尻マルガリータw。
お医者さんには好評www。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

1月から花芽を出し
5月に開花した職場Bの洋ラン シンビジウムさん

https://blogs.yahoo.co.jp/khaiwan36/43280174.html

よーやく咲きおわりの兆しが見えました

イメージ 1



ので、切り花にしました。

本当は5月開花の場合8分咲きで切るのが理想って話なんですけど、もったいなかったので(^^ゞ。

次はなん年後にお目にかかれるのやらでございます。

この記事に

開く コメント(0)

先日来てた女将さんの妹さんからタイ?のお土産でいただきました

お口スースー系キャンディ HALLS

そして ブラックチェリー味

イメージ 1


食べる前からわかってましたが

やっぱりチェリーコーク 

もしくはドクターペッパー味(^^;


千葉県にいたことがあるのでドクターペッパー味は平気だけど
多分他の北海道民には受け入れられない味でしょう(^^;;;。

日本ではあんまり受けないチェリー味ですが、外国の方はお好きなもよん。
ナゾ。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事