ここから本文です
俳句は詠むのも読むのも楽しい!

書庫全体表示

イメージ 1
朝に摘んだふきの芽を天ぷらにしてもらいました。
「苦い」のではなく「苦みがふわっと香る」という感じで
ものすごく美味しかったです。

そりゃそうだよな。
店頭に並んでるものは、朝に収穫して農協に出荷して
各チェーンの配送センターに納品されて
早くても翌日に並ぶんだもの、全然違うさ!
(↑摘んだのも揚げたのも自分じゃないくせになんか偉そう(笑))

お金をかけずに究極の贅沢ができました!

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

  • 顔アイコン

    こんにちは。
    今朝はだいぶ冷え込みました。
    散歩の道すがらあちらこちらで小さな春の息吹を
    感じるようになりました。
    稲荷堂の片隅で蕗の薹を見つけました。
    先日スーパーでタラの芽の天ぷらを買ってきました。

    ところで先日はありがとうございました。
    句会はお楽しみいただけたでしょうか・・?
    また今月もよろしくお願い致します。

    黙々庵

    2017/3/8(水) 午後 2:58

    返信する
  • 顔アイコン

    黙々庵さん
    こちらこそありがとうございました。
    数日かけて選句するというのは
    初めての経験だったので
    大変勉強になりました。
    今月も頑張って出句しようと思いますので
    宜しくお願い致します。

    [ 田村大夢 ]

    2017/3/10(金) 午前 8:33

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事