ここから本文です
俳句は詠むのも読むのも楽しい!

書庫全体表示

金剛桜

イメージ 1









ここは東京都日野市にある高幡不動。
四季折々の自然を楽しめる素敵な所です。

梅のピークは過ぎて、でも桜にはまだ早い、
なんだか中途半端な時期に来ちゃったなと思っていたら
なんと早咲きの桜が!

「桜・・じゃないよね、梅だよね?」
などと思いながら近づいてみると
近くを歩いていた人達が同じ事を話してた。(笑)

近づいてみると木の幹に横縞が。
横にいたご年配の夫婦に
「これって桜なんですね」って話しかけてみた。

「これはね、○○○っていう種類でね・・・」
などといろいろ教えてもらえると思っていたら
「そうみたいですねぇ」って。(笑)

イメージ 2
























イメージ 2

イメージ 3

この記事に

  • 顔アイコン

    こんにちは。
    きょうは風もなく穏やかな早春の日和となりました。
    今年は桜の開花が遅れるようです・・。
    散歩の道すがら桜の蕾はまだ固いままでした・・。

    黙々庵

    2017/3/12(日) 午後 3:23

    返信する
  • 顔アイコン

    黙々庵さん
    コメントありがとうございます。
    そうですか、桜は遅れそうですか。
    でも、うちの会社は3月20日が年度の締めなので
    少し遅れてくれた方が余裕をもって眺められそうです。
    「いつの間にか桜が散ってた」なんて年も
    結構ありましたからね。

    [ 田村大夢 ]

    2017/3/15(水) 午前 5:06

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事