クメールな日々

旅行とか、行ったとことか、いろいろです。

しまなみ海道走破!

4月から高校生になる息子と、先週の金土で、しまなみ海道を自転車で走破して来ました。

広島から高速バスで一路、今治へ。
今治駅前で、レンタサイクルを借りて、尾道まで、2日間かけて、約70kmを走りました。

レンタサイクルと言っても、借りに行った時は、いい自転車が出払っていて、残っていたのは、スポーツタイプの自転車が1台、そして、ママチャリが一台のみ。
スポーツタイプは、格好をつけたい息子が、そして、私は、仕方が無いのでママチャリに乗る羽目に。

写真は、日本三大海城のひとつ、今治城です。

途中、橋を渡ったり、展望台へ登る度に、アップダウンを繰り返し、ホントにヘトヘトになって、尾道駅前に到着しました。

これは、尾道駅前で、一緒に走破してくれたママチャリの写真です。

正面の千光寺山の上には、尾道城が見えます。
無事着いて、ホッとしました。

おじさんには、ちょっときつい冒険旅行。
おかけで、足だけでなく、お尻まで、筋肉痛で、日曜日は、何もする気が起らず、家でゴロゴロでした。

おはようございます!

お父さん!良く頑張りました!お疲れ様でした!
良い思い出になるでしょうネッ!

2015/3/31(火) 午前 7:52 [ 森のゴンズイ ] 返信する

> 森のゴンズイさん
ちょっと甘く見過ぎてました。
一度、走りだすと、自転車でたどり着くしかない厳しい環境で、頑張り過ぎですね。

2015/4/1(水) 午前 0:29 クメール 返信する

こんばんは

いつもありがとうございます
花の咲く季節になりました。
4月もどうぞよろしくお願いします

頑張ったクメールさんにナイスです

2015/4/3(金) 午後 8:59 桃猫momoneko 返信する

> 桃猫さん
ちょっと頑張り過ぎました。年を考えないとね!
しまなみ稼働も、たくさんの花が咲いていて、きれいでしたよ。

2015/4/4(土) 午前 3:56 クメール 返信する

2日間かけて70kmはスゴイ!!しかも、ママチャリで。当地の距離で換算すると、長崎から佐世保まで走ったことになります。ビックリ!!
ビックリといえば、先週末、100キロマラソンを走破した人の話を聞いて、スゴイを連発したのを思い出しました。

2015/4/4(土) 午前 10:02 pianon 返信する

自転車で2日で70キロは、割とたくさんいるみたいですよ!
でも一日で100キロ走る人は、すごい。
私の場合は、まず、走ろうと言う気にならないとです。