ここから本文です
ダイジのケーキバイキング日記(*^_^*)
パソコン直ったので再開します!!

書庫全体表示

恵比寿にあるウェスティンホテル東京「ザ・テラス」のアフタヌーンデザートエクスペリエンスに行ってきました。(通算6回目の訪問です)
値段:3000円
時間:平日 15:00〜17:00(制限時間なし)
予約:可
入店時間:15時00分に予約して行ってきました。45分頃には、席へ案内されました。
混み具合:9割程度埋まっていました。ただ今回は、デザートビュッフェを利用していない団体客が多くいたため、ビュッフェ台はいつも以上に空いていました。年齢層は、20〜30代で女性が6割程度と今回は、男性のグループも多くいました。さすが「甘党男子」ブームといった感じですね(笑)

種類:ケーキ13種類・カップ、グラスデザート9種類・ホットデザート3種類・アイスクリーム7種類・フルーツ4種類・チョコレートファウンテン1種類・軽食11種類・デニッシュなど7種類・飲み物20種類
デザートの説明↓↓ 
・アーモンドとミルクチョコレートのムース(左) 中に細かいアーモンドが入っていて、チョコレート部分は、ミルクの風味は弱く、ビターな仕上がりでした。
・カラメルとバナナのムース(中) 上層部がカラメル、白い部分がバナナムース、茶色の部分が洋酒の効いたチョコのスポンジでした。バナナよりも洋酒の存在感がかなり強かったです。
・ミルクチョコとビターチョコのムース(右) ミルクチョコより、ビターが強かったです。
イメージ 1

・無花果のタルト(上) 無花果の存在感が薄く、風味を感じる程度です。生地は硬めでした。
・ブラウニー ノア(下) 下はクルミが入っていてビターですが、上のチョコムースには酸味がありました。
・マンゴーとヨーグルトのムース(右) マンゴーとヨーグルトの味がどちらも主張しており、ややアンバランスに感じました。全体的には、さっぱりしていました。
イメージ 2

・エクレアショコラ(右) 中にミルクチョコレートのムース、上は甘いチョコがかけられていました。生地は柔らかく、若干甘さの方が強い印象でした。
・ニューヨークチーズケーキ(中) チーズ部分は「これぞチーズケーキ」と言わんばかりの濃厚さで酸味が強めです。土台は、ナッツが散りばめられているので、サクサク感が増します。チーズケーキ好きには、たまらない一品だと思います。私は、チーズケーキ好きなので一番のお気に入りです。ちなみにレギュラーメニューなので毎月あります。
・スフレチーズケーキ(右) 食感はしっとりしていて、甘みのあるチーズケーキでした。
イメージ 3

・グレープフルーツとカシスのゼリー(左上) グレープフルーツの酸味が目立っていました。
・桃のゼリーとパンナコッタ(上中) パンナコッタの主張が弱く、桃そのもの味が楽しめました。
・パイナップルとシークワサーのゼリー(右上) 上にタピオカがあり、シークワサーの酸味が主体でした。
・レモンとベリーのトライフル(左下) レモンの酸味は弱く、ベリーの酸味が強かったです。
・紅茶のクリームブリュレ(右下) 表面のキャラメリゼの甘さに反して、紅茶の風味・苦味が強かったです。いい意味で紅茶の味しか感じませんでした。
イメージ 4

・アプリコットのタルト(左) アプリコットの酸味が強く、タルト部分のバター風味は、存在感がなかったです。
・桃とカシスのムース(中)
・マンゴープリン(右) 上にタピオカがあり、中にマンゴーがあります。一般的なマンゴープリンより、クセが強く、好みが分かれる品だと思いました。個人的には、好みでした。
イメージ 5

・シトラスと寒天 ハチミツとレモン添え  さっぱりしており、口直しに最適です。
イメージ 6

・ハーブ風味のフライドチキン(左上)
・和風ピラフ(左下)
・サンドイッチ(右上)
・パスタ(右下)
イメージ 7

・アイスメニュー表
イメージ 8

・ドリンクメニュー表 4月に訪問した時と変わっていませんでした。
イメージ 9

・ストロベリーチーノ
イメージ 10

ビュッフェ台↓↓
・ニューヨークチーズケーキ・パイナップルとシークワサーのゼリー・マンゴーとヨーグルトのムース
イメージ 11

・紅茶のクリームブリュレ・スフレチーズケーキ・桃のゼリーとパンナコッタ
イメージ 12

・エクレアショコラ・ミルクチョコとビターチョコのムース・カラメルとバナナのムース
イメージ 13

・アーモンドとミルクチョコレートのムース・レモンとベリーのトライフル・桃とカシスのムース
イメージ 14

・マンゴープリン・ブラウニー ノア・グレープフルーツとカシスのゼリー・無花果のタルト
イメージ 15

・チョコレートと木莓のマカロン・きな粉のマカロン・レモンと抹茶のマカロン(上段) マカロンは、レギュラーメニューになったようです。
・チョコレートケーキ・アプリコットのタルト・ピーカンナッツのタルト(下段)
イメージ 16

・シトラスと寒天ハチミツとレモン添え
イメージ 17

全体の感想:今回も言うまでもなく、満足できたデザートビュッフェでした。ケーキ類は、チョコ系が多い印象です。グラスデザート類は、さっぱりした爽快な品が多い印象です。
予定が合えば来月も訪問したいと思います。

味9 種類9 補充10 店員の対応9 オススメ度10

住所:東京都目黒区三田1ー4ー1 ウェスティンホテル東京1F
TEL:03ー5423ー7778(レストラン直通)
アクセス:JR山手線・埼京線「恵比寿駅」東口徒歩10分。東京メトロ 日比谷線「恵比寿駅」徒歩12分。
訪問日:2009年6月1日(月)



以上。

  • 顔アイコン

    また行かれたのですね♪
    そして、また美味しそうにレポありがとう☆

    ザ・テラスは比較的レベル高いけれど
    今回は、更にレベルアップしてるように見えますね。

    [ hat*me*_go ]

    2009/6/3(水) 午後 7:43

  • 顔アイコン

    >>hat*me*_goさん
    はい。。。またです(笑)で・・・7月分もすでに予約しちゃいました。

    レベルアップしてるように見えます?
    気がつかないかもしれませんが、今回から写真の撮り方をちょっと変えてみたんです・・・その影響だとうれしいです。

    [ ダイジ ]

    2009/6/3(水) 午後 8:08

  • 顔アイコン

    テラス、毎回レベル高くておいしそうですね・・・!!
    都内で土日にやっていて予約できるテラスくらいおいしいところってありませんか?

    [ - ]

    2009/6/3(水) 午後 9:41

  • 顔アイコン

    >>moti2panさん
    テラス以外でオススメは、下記の3ヶ所だと個人的に思います。

    ・新宿のヒルトン東京「マーブルラウンジ」

    ・赤坂の「36cafe」

    レポート書いてあるので是非ご覧下さい!!

    あとは、目黒の目黒雅叙園「西欧クラブラウンジ」・・・ ブログを始める前に行ったのですが、2000円とリーズナブルながら、それ以上の味・種類でした。

    [ ダイジ ]

    2009/6/3(水) 午後 10:10

開くトラックバック(3)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事