|
ずっと前から観たいと思っていた作品。「桐島、部活やめるってよ」
タイトルにある「桐島君」は全く登場せず、
桐島が部活をやめる事によって、係わりのある友達、または友達の友達、『など』
の、心の動きや行動などを、各登場人物の視点で捉える。
同じ時間帯の中、「この人の場合は?・・・」みたいに。
神木隆之介君が主役なのかな?一応ポスターになっているからそうなのかな?
でも、私はそういう感じじゃなかったんだよね。
考え方で、それぞれの子が主役になる。
しいて言えば、東出君の出番が多かったような気がするけど〜。
東出君を陰で観ているだけの吹奏楽部の子が可愛かった!沢島さん。
想いも伝えず大失恋をしたのち、コンクールに向けて合奏をした曲。
ワーグナーの「歌劇ローエングリンよりエルザの大聖堂への行列」♪♪♪
顧問が指揮棒を振った途端に、「あっ!これは・・・」
「今、わたしがバリバリ練習している曲ではありませんか!!!」
今、私にこれを聴かせるために、無意識に「桐島・・・」を封印していた???
いや〜、びっくりΣ(゚Д゚)
学生時代の「あるある」なお話。でもみんなその時は必死で「学生」している
夢中になれる。それって、貴重な時代だよね〜(*^▽^*)
なんかいいな〜と思った。そんな映画でした。(*^^)
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 邦画









2012年のヨコハマ映画祭で第1位を獲得し、
この時はMちゃんと一緒に見に行きました。
Mちゃんに言わせれば「話がなかなか進まない...」
ということでしたが、
橋本愛にしろ、松岡茉優にしろ、
この映画に出演した俳優陣がこぞって「あまちゃん」に出演するなど、
若手の登竜門的な映画になりましたね。
2015/10/12(月) 午後 10:43 [ 鉄平ちゃん ]
> 鉄平ちゃん、橋本愛は「あまちゃん」が初見だったので、
もっと前から女優さんだったのか〜と・・・びっくり。
Mちゃんより楽しみましたよ〜。この映画!
2015/10/14(水) 午前 0:41
ああ、東出だったか……、
HOLiCの実写化のとき子供達とぷんぷん調べて、
『桐島』に出てるっての見たとき下の子が、
「やめちまえ!」って叫んだのよね。
2015/10/16(金) 午後 9:50
> ゆまりん、WOWOWでやったのか〜。不評だった?(笑)
ここで杏もでてたのね・・・画像見たけどヘンな感じ〜・・・
2015/10/17(土) 午前 0:52
うちでは実写化自体が不評どころか、みたいな。
一般的に、実写化には批判的な傾向あるしね。
杏も別に嫌いじゃないけど、
ユーコさんにしろ四月一日にしろ百目鬼にしろ、
演れる役者はいないのよ……、
ああ、また、記事と関係ないコメントに……、
2015/10/17(土) 午前 10:03
> ゆまりん、なんかわかる!!それだけ原作のインパクトというか、自分の思い入れが強くて、さほど原作知らないくせに演じるなよ・・・
と。すごく原作ファンで入りこんでいる俳優さんなら・・・いいかな?
今期のTVドラマも原作とのイメージのギャップがあるって批判が出る作品があるかも・・・
2015/10/19(月) 午後 11:55