ケロママのブログ

結局FC2ブログになると思います。https://ki43marche3103.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1183ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

8月31日

イメージ 1

8月31日は、「初音ミク」の誕生日です!(*^▽^*)
 
私のほうが何十年も前の8月31日に生まれました。
自分では、暑かったのか寒かったのかは
全く覚えていません・・・
ただ、母乳やミルクを受け付けず、乳糖が少ない「スキムミルク」で
育ったとは聞いています。
両親ともに22歳。若いっすね・・・
よく私、まともに?育ちましたよ。
共稼ぎで働かないとやって行けないので、
私はいろんなおうちに預けられました。
日常なので、なんとも思っていなかったけど。
 
大人になって、宵宮に父と一緒に行ったら、
父の同級生に、「新しい奥さん?」と言われ、
激怒してひとりで家に帰りました。(爆)
父は「ちょい悪オヤジ」じゃなく、「いかにも悪オヤジ」。
母は「お祭りのテキヤさん」にいてもよさそうな感じです。
夫が寄りつかないのも多少わかる気もする・・・
けど、父は娘しかいないので、義理でも息子と酒を飲みたがります。
まぁ、孫も酒が飲める歳になったので、お相手しているようですが。

私は・・・
子供の頃はいい子で、今は悪い子になったと思います。
自己主張が出来るようになりました!
最近になってやっと、自分のペースで生きれるようになった
気がします。
肩の力を抜いた余生を送りたいです。
今の願いは、
『誕生日なんだから、なにもつくりたくな〜い!!出前とってよ〜!』

今日で、Yahoo!ブログとはさよならなんですね。
2006,6,19〜と書いてあります。
子供達がまだ中学になったくらいから書いていたんだね。
私にもいろいろありました。
仕事行って、PTAやって、あちこち顔つっこんで、演奏会とか映画とか行って、
パワフルだったなぁ。ここまで変わるかぁ〜?
 
でも、ブログがなければ知らなかった方々。いっぱいいます。
ありがとうございます。

昨日、桃好きなママがいるスナックに飲みに行って来ました!
いつもそこには、一人で行きます。
カウンターに、オッサンが2人いました。
なんとなくお話して、共通点があると盛り上がったりして、
時にはゴチになったり♪
 
しばらくして、「古畑任三郎」のモノマネをしながら
入店してきました!
みんな、「先生!」と呼んでいました。
何の先生なのかな?鍼灸師らしいです
・・・が、別の顔も!!(;゚Д゚)
イメージ 1

プロの歌手さんでした!(≧▽≦)
カラオケにも、「恋のシルエット」「潮騒」入っていて、
サービスで歌って下さいました!
その代わり
「SNSで拡散、大歓迎です〜!」
と言っていました。あはは〜(≧▽≦)
どうぞよろしくお願いします!!
ムード歌謡っていう感じかな?とても素敵な歌声でした〜。

イメージ 2
帰り際に、桃のお礼にと、タルトを頂きました!!
ありがとうございました💛

コメントは、こちらへ♪
うちには、主にリンゴの木がほとんどなんですが、
3本、「桃の木」があります。
こちらは、農協に出荷するわけでもなく、ただの趣味なので、
もう自由に成っています!
イメージ 1
1回分ですが、いかにも自家製感がある桃です♪
 
桃、まだまだあるんだけど、旦那の友人から残暑見舞いに
送られてきました!
イメージ 2
贈答用の立派な桃たち。
埼玉から届いた「ノももン」ジュースもまだあるので、
桃尽くしですわ💛
イメージ 3
ぴーちゃんに、「桃ネット」をかぶせてみました!(≧▽≦)
被り物、好きじゃないけど、コレはOKでした!(*^▽^*)

コメントはこちらへ♪
うちの末っ子にゃんこの「ぴーちゃん」。
そういう座り方、間違っていますよ。(≧▽≦)

イメージ 1

ラクなのかなぁ〜?
大変だらしないぴーちゃんなのですぅ・・・((+_+))

コメントはこちらへ♪
昨日、息子宛てに宅急便が届きました。
大学生時代にお世話になった食堂のマスターからです。
「腹、減ってるだろ?いっぱい食べろ!」
と、注文していないおかずや山盛りのごはん。
お金がピンチの時は、「洗車してくれないか?ご馳走するから!」
その他に、コタツをくれたり、引っ越しを手伝ってくれたり、
悩みをきいてくれたりと、いろんな面でお世話になった方です。
 
私も何度かお邪魔してごはんを食べました。
頼んでいないのにおかずがドンドン!(笑)
振る舞うのが好きみたいですね!
今は、区画整備でお店はなくなってしまいました・・・
「今の子って、こういう食堂よりもマックとかコンビニで済ます子が
多いんだよね。栄養が偏るのが心配だよ。」
そうですね〜。あと、コミュニケーション下手という点でも、
食堂に行かない子も多くなったんじゃないかなぁ。
息子はとても、よくしてもらいました。

イメージ 1

今年は自家製のゴーヤとフルーツトマト、ナスを送って下さいました。
いつも自家製の何かを送ってくれます。
びわとか果物も、採れたら送ってくれます。
嬉しいですね♪
大学卒業して、9年かな?経つのに、今でもやりとりがあるって
いいじゃない?
うちからは、うちで採れたリンゴを送っています。(*^▽^*)

コメントは、こちらへ(#^.^#)

全1183ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事