maina*

のんびり子供服を作ってます♪

全体表示

[ リスト ]

こんにちは
 
早速ですが、以前、作ったドロシーのバルーンスカートに合わせるカットソーを作りました
 
イメージ 1
 
布 J&B 綿スムースニット/スパンフライス ともにブラック
   slowboat  40コーマスムース ドロシー 
 
型紙  Petit etalage  タック入りヨークカットソー(タックなし)
 
イメージ 2
 
写真では分かりませんが、ボタンはラメが入っていてキラキラしてます
手芸店で買ったサテンのリボン(サーモンピンク)を2つ付けてみました(^v^)
 
イメージ 3
 
袖がふっくらしていてかわいいですが、少し横着をしてギャザーを寄せずに袖のリブを付けたのでちょっとリブが伸びてます(^^ゞ  お洗濯したらもどるかな・・・
 
イメージ 4
 
後ろも髪の間からちょこっとリボン柄が見えます
 
イメージ 5
 
お天気が悪いのでなんだかボワーとかすんだような写真ばかりですね(^^ゞ
同じブラックでも布によって微妙に色合いが違うので、どうかと思いましたが
ピンクのステッチのお陰かな(#^.^#)違和感なく出来上がりました
 
もし良かったら応援の ポチ を宜しくお願いします
 
  https://handmade.blogmura.com/ ←にほんブログ村 ハンドメイドブログ
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

おはよーー!!
本当だね♪ 同じの作ってたんだね〜
リボンがちょこんって乗っててすごく可愛いです!
ぽちっっ

2012/3/9(金) 午前 6:36 petit calin* 返信する

アバター

ありがとうございます♪
これは珍しく長女も「同じのでもいいから作って❤」とお願いしてきたんです(#^.^#)
次は横着しないでギャザー寄せます!! (^^ゞ

2012/3/9(金) 午前 8:48 [ maina* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事