きっちゅ家の人々

脱サラを目指す旦那の作品も見てね!家具やエクステリアを作っています!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全56ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

地震の影響 ケータイ投稿記事

ご無沙汰しています!

大きな地震の後の状況をお知らせするために、更新します。

地震後の月曜日、計画停電がおこなわれたため、交通が麻痺して大混乱でした。私は何とか裏道を使って、時間通りに出勤。
市役所はガラガラ。私の入っていた仕事は月曜、火曜ともほとんどキャンセルになりました。
停電のため、パソコンも使えない時間が多く、のんびりしてしまいました。

学校では給食が停止。毎日、弁当持ち。
弁当初日の火曜日、我が家は停電時間が6時20分〜のグループだったので、その時間までには弁当作りを終わらせ、さらに信号が消えて小学生の登校があぶないので、役員の私は途中まで引率。
出勤も信号がないので、神経すり減らし、出勤したら、仕事なし。

あほらしくなり、水曜はガソリン節約のため休みました。

買い物に行っても、棚がカラッポ。欲しいものは一つも買えず。
スーパーの開店前には長蛇の列。ほとんどが年輩の方々。道が渋滞しているとかならずその先にはガソリンスタンド。
埼玉は被災地ではないでしょ。
買い占めたものを、被災地に!!

買い占めはやめましょう(熱)!

この記事に

開く コメント(20)

開く トラックバック(1)

プール ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんな感じになりました。
中のペイントはこれからです。

ココは水が嫌いなので、避難しています。

この記事に

開く コメント(2)

プール ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

何故か……庭にプールを作っています。まだ足湯ならぬ、足水状態。レンガが水を吸ってしまって、水がたまりません。

この記事に

開く コメント(2)

バテバテ

大変ご無沙汰です。
仕事に野球にサッカーに、バテバテな私です。
友人のブログを見ながら、私も更新しなくては・・・。と心を改め・・・。

お仕事は順調にがんばって、こなしています。
長くやっていけそうな条件&仕事&周りの人間です!
そりゃ、さいたま市の保育士だった昨年度のほうが100倍くらい楽しかったけど、残業とか、いろいろね・・・。今思い出しても、あれだけ笑った1年はなかった。
私は職場転々として本当に良かったと思っています!
今いる市役所の課の人も、どうも優秀な人ばかり!!と思ったら、一般の会社経験者ではない人は20人中の一人二人らしいですね。やっぱり、転々としないと・・・。
役所にはたいへんな(精神や環境の)人がたくさん来るから、かなりタフな人間でないと・・・という意味です。
特に私がいるところは福祉部なので、かなり大変ですね。
今朝の新聞だったか、中国残留孤児の親族という46人が生活保護を大阪市で受給している問題が取り上げられていたけど、まさにそういう&精神疾患の方々にてんやわんやです。福祉はやってあげることが福祉ではない!!と心底思っています。
そう思っていない、やってあげることが福祉だと思っている人が結構いたりするところが、日本をだめにしているのかな〜。自立するための福祉を提供したい!そう願ってやまない今日この頃です。
何のための市役所か。という思い、私たちの税金がどう使われているの??という思い。色々と考えます。

先は長い。ボチボチやります。




この記事に

開く コメント(4)

そう甘くはない

4月より、勤務先が変わりました。
市役所の中の人です。事務員ではないので、多少違った扱いかと思っていたら、意外と普通の公務員です。
相談員の即戦力として雇われたけど・・・・・・。
・・・・という感じでございます。
高齢化の進んだ相談員の若返りも図りたかったのかな〜〜。でもやっぱりベテランはすごいなあ。
私には周りの人と比べて、経験がなさすぎて、今日は一発やらかしてしまいました。
ただ、次に繋がるよい経験ともいえるので、まあ、仕方ないか。
帰ってくる間に、消化したつもりだったけど、やっぱりブログにも書いて消化することになりました。
前向きで、楽天家のほうでよかった・・・。落ち込みやすいネガティブさんだったら本当にマイッテた。
十分マイッタのだけど・・・。

失敗に伴い、私を雇った理由も聞かせてもらったので、それはよかった。
私らしいところ(積極的な行動派)を求めたらしいので、慎重になり過ぎないようにしたいけど。
どうなるか。
明日は気分を見事に切り替えて出勤します!



この記事に

開く コメント(0)

全56ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事