全体表示

[ リスト ]

改めてカオレオートキャンプ場の紹介をします。

場所はせせらぎ街道を郡上方面から来た場合、「道の駅 パスカル清見」を過ぎて最初の交差点を右折します。
あとは道沿いに小さな案内板がありますから、迷う事はないと思います。
パスカル清見から10分程度でキャンプ場に到着します。

まずは、この管理棟で受付をしましょう。
元気いっぱいの管理人さんが待ってますよ。
イメージ 1


サイトは、空いた時なら到着後に選べますが、混雑時はキャンプ場側で事前に割り振ってますから指示に従いましょう。
もし希望がある場合は、予約時に相談してくださいね。
イメージ 2


管理棟前から見た風景です。
イメージ 3


私が場内を見て回った感じでは、この「F3」や「F4」が広くて、形状も長方形なのでレイアウトしやすそうなサイトでした。
ただ、夏場は日陰が少なくちょっと暑いかな?
尚、サイトの大きさは小さめの所でも10m×10m以上、大きな所は12m×12m以上もあるのではないでしょうか。
全体的にどのサイトも広く、レイアウトしやすいと思います。
イメージ 4


今回、私が利用したサイトがある「Eブロック」です。
こんな感じで木陰が多く、夏場にはお勧めのエリアです。
それとレポートの方で書き忘れましたが「蚊」や「ブヨ」はあまりいませんでした。
その為、例のアウトドアで嫌〜なブヨに!「森林香 パワー赤函」の効果は???でした。
まあ、嫌な虫が少なかったのは嬉しいですね。
イメージ 5


このキャンプ場は電源使用料がサイト代に含まれています。
せっかくですから使わせて頂きましょう!我家は蛍光灯をランタン代わりに点けました。
だって、ランタンの燃料(ガソリンにしてもカートリッジ缶にしても)が最近高くなったので、出来るだけ節約しなきゃ!
イメージ 6


このキャンプ場に来たならこの馬瀬川で遊びましょう。
とっても綺麗な川です。
ただ一部かなり深い場所もありますから、必ず親が付き添って行きましょうね。
イメージ 14


炊事棟も綺麗ですよ。
数も十分あるので、混雑する事もありません。
尚、お湯は出ません。
イメージ 7

写真中央の蓋が付いた部分は生ゴミ入れです。

ゴミは、指定の分別をしてゴミステーションへ。
プラスチック類は紙等と同じ「燃えるゴミ」になるそうです。
ガスカートリッジも回収してくれます。
イメージ 8


トイレも綺麗に清掃が行き届いてました。
ちょっと残念なのは「和式」しか無かった事ですね。(女性用も同じだったそうです)
小さな子供用の為にも「洋式」が欲しいところです。
イメージ 9

一箇所「身障者用」がありましたが、この時は鍵が掛かっていたので入れませんでした。
もしお子さんがどうしても「洋式」しか使えない時は管理人さんに相談してみると開けてくれるかも?

トイレと炊事は、管理棟横と奥側にもあります。
イメージ 10


コインランドリーもありますから滞在する時にも便利ですね。
イメージ 11


風呂はありませんが、24時間使用可能なシャワー室があります。
イメージ 12


100円で5分間使用できます。
「START/STOP」ボタンを押すとタイマーのカウントが一時停止(もちろんその間はお湯も停止)しますので、慌てることなく体を洗えます。
もう一度押すとまたシャワーが出始めます。
イメージ 13



紹介したように、とても綺麗で自然がいっぱいで素晴らしいキャンプ場です。
管理人さんの話では「若者のグループは予約を受けない」そうです。
これはありがたいですね、一般的に若いグループは夜中までうるさい事が多いですから(もちろんそうじゃない方も居ますが一般論として)
静かな環境でキャンプが楽しめるのは、とても嬉しい事です。

ちょっと、いや、かなり残念な事が、、、開設期間が短すぎます。
もう少し長い期間やってくれると嬉しいのですけどね〜、特に紅葉の季節なんか良さそうなんです。

また機会があれば是非行きたいキャンプ場です。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏ キャンプ場情報 ┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

カオレオートキャンプ場

住所 岐阜県下呂市馬瀬川上555
電話 0576−47−2577
webサイト http://www.mazegawa.com/kanko/camp/camp-kaore.htm
開設期間 GW期間中、7/15〜8/31、9月の土日
┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

閉じる コメント(14)

顔アイコン

初めて聞きましたが、
紹介を見るだけでもすばらしいところだとわかります。
興味をかなり引かれましたよ^^

2008/7/30(水) 午前 6:32 もっさん 返信する

おお、パーフェクトなキャンプ場紹介っすね。
ボクもさらりと紹介しよっかな…と思ってましたが、
拝見したら、気力がなくなりました…

2008/7/30(水) 午前 9:12 ヤナギン 返信する

完璧なご紹介ですね。

2008/7/30(水) 午前 10:52 [ XY ] 返信する

YANAGINさんの記事を見て、いってみたいと思ってたんです
来年のお盆にはいってみたいですね〜
サイトも広くて、川も綺麗なんて嬉しいですよね

2008/7/30(水) 午後 0:16 おっちゃん&嫁ちゃん(≧∇≦)バハハ 返信する

コインランドリーなんてあるんですね。長期滞在できそう。温水シャワーとか今は当たり前に完備されているんですね。

2008/7/30(水) 午後 2:09 g2lens★赤影 返信する

好い所ですね♪
若者のグループの予約を受けないって所が、家族連れにとっては、メッチャポイント高いです(^-^♪

2008/7/30(水) 午後 9:30 岐阜であそぼ! 返信する

もっさん、こんばんは。
いや〜、超穴場でありながら岐阜県内最高レベルのキャンプ場でした。

2008/7/30(水) 午後 11:11 おきく 返信する

YANAGINさん、こんばんは。
そう言わずに、YANAGINさんの切り口で紹介してくださいよ〜♪

本音は、あえて紹介せずにこのまま穴場で取っておきたかったと言う気持ちもありました。

2008/7/30(水) 午後 11:14 おきく 返信する

xya*li*さん、こんばんは。
そう言っていただけると、現地で一生懸命ブログ用の写真を撮りまくった甲斐があります。

2008/7/30(水) 午後 11:16 おきく 返信する

おっちゃん、嫁ちゃんさん、こんばんは。
おお!来年は遠征ですか?
ちなみに管理人さんが「お盆はやめときな〜」って言ってました。
人が多過ぎで、ちょっとうるさいそうなので「お盆を外しておいでよ」と勧められました。

ちなみにお勧めは8月最後の週末だそうです♪

2008/7/30(水) 午後 11:19 おきく 返信する

赤影さん、こんばんは。
最近のオートキャンプ場は、だいたい何処でも温水シャワーが付いてますよ。
あとウォシュレット付きのトイレも増えてきました、時代の流れですね。

2008/7/30(水) 午後 11:21 おきく 返信する

岐阜であそぼさん、こんばんは。
若者のグループに関しては、最近どのもキャンプ場も締め出しを始めましたね。
善良な若者キャンパーには可愛そうですが、一般論として他人の迷惑を考えない行動が多いので仕方ありませんね。

2008/7/30(水) 午後 11:23 おきく 返信する

こんにちは、きれいで設備が整っていて、最高ですネ〜^^
最近はランタンの燃料も高く付きますョネ〜^^;
トイレもきれいで気持ちのいいキャンプ場ですネ。

2008/7/31(木) 午前 8:59 dokomade16 返信する

dokomade16さん、こんばんは。
綺麗なキャンプ場でしょ♪
本当は燃焼系ランタンの方が雰囲気あるんですが、せっかくの電源付きなので燃料節約しました。

2008/8/1(金) 午後 10:33 おきく 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事